この餌いいですね!

本日は昼間からローキーズさんに行ってきましたー

目的のブツ以外にこんなものを買っちゃいました




RIMG0008_20120606131650.jpg


色々なブリーダーさんやショップの方の飼育状態やエビさんが載っておりまして

かなりボリューミーな内容でしたよ

こういうの読むとまたやる気が湧いてきますよねー


↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



そもそものお目当ての物はこれなんですけど


RIMG0014_20120606131649.jpg


植物性のエサが無くなったので新たに買いにいきました


主成分は

ケール・海藻粉末・昆布・ビール酵母・発芽玄米酵母・アスパラ酵母


かなりの栄養素がありそうなエサですね

酵母類もふんだんに入っており酵母の中でも栄養価の高い

ビール酵母が入ってますね


匂いは芝生とお茶みたいな感じです



RIMG0012_20120606131647.jpg


結構スグにばらけるので持ち逃げはできません


ソイルの隙間に入ってしまうので

パウダータイプのソイルを敷いてるほうがいいかもしれませんね


RIMG0011_20120606131648.jpg


RIMG0013_20120606131646.jpg


エビちゃんがツマツマする度に

かなりの広範囲に飛び散るようになっておりますので

稚エビさんなどにもよさそうです

1粒あたりは結構大きいですね


レポート以上です



本日は夜7時からAKB総選挙ですね!

家に帰ったらゆっくり見るぞー

みなさんは誰を応援してますか~?


↓ポチっとお願いします!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


22 Comments

野武士  

買ったんですね!

こんにちは(^_^)

我が家も本屋さんに注文で
12日ぐらいに入荷すると...
楽しみなんですよね!笑
サプリ良いですよね〜
崩れて持ち逃げ不可なのがナイス(^^)笑
手抜き
ローテーション?に入ってます!!笑


2012/06/06 (Wed) 14:13 | EDIT | REPLY |   

グータラおじん  

No title

ローキーズ、近くの様で羨ましいです
と言っても私の行動範囲はチャリンコの範囲なんで、どこでも遠いと言う事になってしまうんですが・・・
いずれにしても近場でシュリンプ関連のショップが無いんですよ

2012/06/06 (Wed) 17:44 | REPLY |   

MR・BEE  

こんばんは

VOL.10購入されたんですね。
私はまだです。予約はしてるんですが・・・

あっVOL.1を入手しましたよ。

エビサプリ購入されたんですね。
今回は秘密の草とエビサプリ悩んだ結果、秘密の草にしたんですよ。
今度はエビサプリ試してみたいと思います。
持ち逃げできないのがいいですね。

2012/06/06 (Wed) 22:38 | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんばんは!
その本、私も気になってますよ~!
確か3年ぶりなんですよね~!
早く読みたいです(^^)
エビサプリ、バラけ具合がいいですよね~(^^)

2012/06/06 (Wed) 23:06 | EDIT | REPLY |   

ギノコ  

No title

エビサプリは確かにパウダータイプでないと、ソイルの中に入っちゃいますね♪
稚エビもよってくるので我が家でも手抜きアイテムですよ♪

2012/06/07 (Thu) 00:32 | REPLY |   

鹵ーあくBeeー鹵  

No title

どもです!

ダメですね~
歳をとって涙腺が緩くなったのか
AKBの事あんまり知らないけど
号泣しちゃいましたΣ(゚д゚lll)

一生懸命やってる人の涙は
訴えるものがありますね♪(´ε` )

2012/06/07 (Thu) 07:37 | REPLY |   

リンムー  

おはようございます♪

昨日はありがとうございました(`∇´ゞ
エビサプリ気になってます(^O^)
でもエサばかり買うと使いきれないので我慢してます(苦笑)
総選挙は録画して見たかったんですが、嫁さんがAKBを好きじゃないので、録画したら何を言われるか…(汗)
僕は篠田万里子かまゆゆ、後は豊橋市出身のSKEの松井玲奈を応援してます(^_^)v
誰がセンターになったんだろう?

2012/06/07 (Thu) 07:47 | REPLY |   

和泉海老  

野武士さん

メジャーなブリーダーさんがたくさん載ってて
内容の濃い一冊でしたよ^^
サプリいいですねー
1粒がでかいのである程度の数がいないと割ってあげないといけませんが
いい感じにバラけますね

2012/06/07 (Thu) 08:09 | REPLY |   

和泉海老  

グータラおじんさん

和歌山には専門ショップ無いんですか?
いつか近くにローキーズが出来るといいですねー

2012/06/07 (Thu) 08:12 | REPLY |   

和泉海老  

MR・BEEさん

久しぶりにシュリンプ専門書を読みましたが
人のブリードルームなどを見ると改めてやる気が出ますよ!

専門ショップに置いてるようなエサは
どれも栄養価が高いのであとは好みの問題ですよね

2012/06/07 (Thu) 08:14 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

3年ぶりらしいですよー
是非読んでみてください
決して関係者ではありませんよw

2012/06/07 (Thu) 08:15 | REPLY |   

和泉海老  

ギノコさん

ソイルの中のエサも一生懸命ツマツマしてて
今朝みたらキレイに無くなってました^^

稚エビにもいきわたるいいエサですね

2012/06/07 (Thu) 08:16 | REPLY |   

和泉海老  

あくBeeさん

感動しましたよねー
若い子が競ってる姿がなんとも良かったです

こじはる残念でしたが・・・

2012/06/07 (Thu) 08:18 | REPLY |   

和泉海老  

リンムーさん

ウチはスグにエサが無くなるので
結構エサ代かかるんですよね
安くていいエサって中々無いもんですね

1位は大島さんでしたねー
まゆゆ惜しかったです^^

2012/06/07 (Thu) 10:06 | REPLY |   

たつのこえび♪  

遅くなりました♪

こんにちは♪
プレ企画ご参加ありがとうございます♪

えびサプリバラケ系なんですね~♪
最近餌の種類が増えてしまって…。
レポされるとまた増えそうですょ♪

えびちゃん達餌ヘビーローテーションされています♪

2012/06/07 (Thu) 12:54 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

たつのこえびさん

エサはいくらあっても困らないですよー
腹が減ってればなんでも食べますんで^^

一応必要な栄養を考えてローテンションしてれば
大丈夫です

2012/06/07 (Thu) 15:08 | REPLY |   

土佐海老  

きれい♪

餌よりその綺麗な赤ビーにびっくりです!!
めっちゃきれいですね(*^O^*)
雑誌も購入されたんですね、僕もビーシュリンプ系の本見つけたら買おうと思ってるんですが、置いてないのと以外と高いんですよね(-_-;)

2012/06/07 (Thu) 21:35 | REPLY |   

桜心  

No title

こんばんは^^
エビサプリ、以前ブロ友さんにいただいて、
使ったことあります♪
芝生とお茶みたいな匂いがするんですね!
知りませんでした^^
使いやすいエサだったな、と思います。
最近は、バラけるエサが流行ってますね♪

2012/06/07 (Thu) 22:33 | EDIT | REPLY |   

へその下のクロンボ  

No title

こんばんわ^^

その本友人の所の卸屋さんが直接売ってくれました^^

宮崎の書店には並ぶことはないです

AKB 大島優子でしたね^^ 結構ファンです^^

秘密の粉いい感じですよ

2012/06/08 (Fri) 01:19 | REPLY |   

和泉海老  

土佐海老さん

ウチのエビちゃんをお褒めいただきありがとうございます
この血統は私も気にいってるんですよー^^

雑誌はローキーズさんにおいてたので買いました
確か2000円くらいでしたよ

2012/06/08 (Fri) 08:16 | REPLY |   

和泉海老  

桜心さん

バラけるエサのほうがたくさんのエビさんいいきわたりやすいんで
いいんでしょうねー
あんまり取り合いするのは必死になりすぎてかわいそうですし

2012/06/08 (Fri) 08:17 | REPLY |   

和泉海老  

へその下のクロンボさん

大島優子もかわいいですよね^^

雑誌は熱帯魚やシュリンプ専門ショップなどのほうが
よく置いてるみたいですね

秘密の粉ですか~
最近は色々エサが多いのでどれ買うか迷いますねー

2012/06/08 (Fri) 08:19 | REPLY |   

Post a comment