Index

880: 大感謝プレゼント企画

昔からお世話になっているエビ友のニハチの

  •  closed
  •  closed

879: ちょっと進んだかな~

いや~本日から私、お盆休みでございまする

  •  closed
  •  closed

878: 初めて発送される方へ

本日9日の20時~21時終了予定で水草とエビ

  •  closed
  •  closed

877: 早変わり!

昨日は台風で凄い風でしたね~三重~関東方

  •  closed
  •  closed

876: 一度やってみたかったこと

今日は台風ですね~この記事を書いてる現在

  •  closed
  •  closed

875: 決算セール!

今週の水曜日までオークションを出品してお

  •  closed
  •  closed

874: 新しい仲間

お知らせー!エビ友の蒼のえびさんが500記

  •  closed
  •  closed

873: ヤフオク出品

世間は夏休みですね~来週はお盆休みでもあ

  •  closed
  •  closed

872: 侵入者現る

すっかりサボってまして・・・またもやスポ

  •  closed
  •  closed

871: 水が・・・

蜜柑海老さんの大規模なプレ企画ですが大盛

  •  closed
  •  closed

870: 迷走水槽~柄パゴス

現在、エビ友である蜜柑海老さんが大規模な

  •  closed
  •  closed

869: リレープレ企画~バトンたっち!

5月に行ったネットショップセールに沢山の

  •  closed
  •  closed

868: いい隠れ家に!

セール情報!●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

  •  closed
  •  closed

867: 上陸されまして

おお!またスポンサーサイトが・・・1ヶ月

  •  closed
  •  closed

866: デカすぎるかな?

またちょっと間が空いちゃいましたね・・・

  •  closed
  •  closed

865: 手抜きで延命

大阪は今日は雨なんですが昨夜はお弁当もっ

  •  closed
  •  closed

864: サクっとリセット

大阪は雨ですね~咲き始めた桜が散ってしま

  •  closed
  •  closed

863: アマフロの利点と欠点

最近の暖かい陽気のおかげで大阪でも桜の花

  •  closed
  •  closed

862: ポカポカ

今日はお昼から暖かいみたいで明日からは2

  •  closed
  •  closed

861: モスモス

すっかり春になったかと思ったんですが明日

  •  closed
  •  closed

860: ヤフオクおば

最近はお昼が暖かいのでご飯食べた後は眠た

  •  closed
  •  closed

859: エビシーズン突入!

大分サボっちゃいまして・・・とうとうスポ

  •  closed
  •  closed

858: 本当に立ち上がってますか?

今月のブログ更新が今日で7回目~先月の6回

  •  closed
  •  closed

857: 禁断のエサをあげてみた

珍しく連日更新~ブログ村のインポイントが

  •  closed
  •  closed

856: 専用に集合

最近ブログ村のインポイントが凄いですねー

  •  closed
  •  closed

855: きのこファーム和泉海老

こないだのUPから1週間も経っておりまし

  •  closed
  •  closed

854: 誕生日とキノコ

今日は私の誕生日~!確か39歳だったような

  •  closed
  •  closed

853: 貝の話

最近、毎日温度変化がある日が続きますねー

  •  closed
  •  closed

852: ヤフオクへ

今日から2月がスタート!お正月からもう1ヶ

  •  closed
  •  closed

851:

週末はクワガタさんのマット交換予定でした

  •  closed
  •  closed

850: ティアーシュリンプ

今週も既に金曜日~明日はクワガタのマット

  •  closed
  •  closed

849: これどうしようか?

今月はすっかりマイペース更新でのんびりさ

  •  closed
  •  closed

848: いけそうな感じでいい感じ~

今週もあっという間に金曜日水曜の午前中に

  •  closed
  •  closed

847: 今月はこれが安くなる

やっと正月休みの反動も落ち着きなんとか平

  •  closed
  •  closed

846: 2017年始動?

すっかり年末年始でゴロゴログータラ病が炸

  •  closed
  •  closed

845: ご挨拶~

年末の忙しさですっかりブログもお休みして

  •  closed
  •  closed

844: お魚天国

忙しいいいいいいいいいいいいいいいいいい

  •  closed
  •  closed

843: 旧アマを使う

Uniさんのブログでも3周年プレ企画が開催さ

  •  closed
  •  closed

842: 草多し

もうすぐ締め切りですよ!『今年もえび友の

  •  closed
  •  closed

841: やっぱダメでしたー

もうすぐ締め切りですよ!『今年もえび友の

  •  closed
  •  closed

840: 発射ー!

さあさあコチラもやってますよー!『今年も

  •  closed
  •  closed

839: リレープレ企画 結果発表!②

前回の抽選模様や結果発表をまだ見てない方

  •  closed
  •  closed

838: リレープレ企画 結果発表!

仕事がバタバタしてて進行が滞ってしまいま

  •  closed
  •  closed

837: ちょっと補足で

前回の記事で私の数字発表をSWFファイルで

  •  closed
  •  closed

836: リレープレ企画~7つの数字

昨日はおっさん野球で膝が更に悪化・・・な

  •  closed
  •  closed

835: いよいよですね~

今年も始まってますよー!え?何がって?『

  •  closed
  •  closed

834: 無理はよくない!

ウチの奥さんの風邪も今日には大分よくなっ

  •  closed
  •  closed

833: バトン拾ってよ~!

う~ん・・・今週は嫁さんが風邪でダウン・

  •  closed
  •  closed

832: ふむふむそうきましたか!

今日は少し寒く感じますが例年に比べて、大

  •  closed
  •  closed

831: 当たりましたか?

本日は早くも力尽きた感が・・・楽天スーパ

  •  closed
  •  closed

830: リレープレ企画締め切りました

いつもの体のだるい週明けですが土曜日から

  •  closed
  •  closed

829: 遺伝子レベル

現在リレープレ企画を開催中です!受付は12

  •  closed
  •  closed

828: 黒い汁

現在リレープレ企画を開催中です!受付は12

  •  closed
  •  closed

827: リレープレ企画スタート!

今月はクリスマスですね~でも大人はクリス

  •  closed
  •  closed

826: プレ企画の詳細

今日は月末ですよー!今週末は兵庫県のコテ

  •  closed
  •  closed

825: プレ企画の為のプレ企画 当選者発表!

11月も明日で終わりですよー来月はクリスマ

  •  closed
  •  closed

824: やっと交換

プレ企画の為のプレ企画に多数のご応募いた

  •  closed
  •  closed

823: ライトを更に増加

26日の日付が変わるまでプレ企画の為のプレ

  •  closed
  •  closed

822: 無い・・・アレが。。。

プレ企画の原案に沢山のコメントありがとう

  •  closed
  •  closed

821: プレ企画の為のプレ企画開催

日曜の野球のお手伝いから左の膝が曲げると

  •  closed
  •  closed

820: 長く飼育する為に

昨日、今日と暖かい日が続いております水曜

  •  closed
  •  closed

819: エビの成長速度in OLD chura~③

残念なお知らせが~!昨日、海老ットさんか

  •  closed
  •  closed

818: エビの成長速度in OLD chura~②

今週は愛知遠征の余韻に浸ってたらあっとい

  •  closed
  •  closed

817: エビの成長速度in OLD chura

前回の記事は非常に反響があったみたいでコ

  •  closed
  •  closed

816: 愛知遠征2日目~後編

昨日も沢山の方が見にきてくださったみたい

  •  closed
  •  closed

815: 愛知遠征2日目~前編

クリムゾンさんの周年祭でもお会いしました

  •  closed
  •  closed

814: 愛知遠征1日目~後編

珍しく2連投!このままだと4日かかると思い

  •  closed
  •  closed

813: 愛知遠征1日目~前編

今日はちょっと腰がいた~い!車の横に乗っ

  •  closed
  •  closed

812: ライトと規格

いよいよ出発まであと1時間ですね~今日は

  •  closed
  •  closed

811: エビの赤い色

いよいよ明日ですよ~愛知遠征!ruiエビさ

  •  closed
  •  closed

810: あの商品が復活!そしてセール!

前回のバチルス菌の説明で水温のことを書く

  •  closed
  •  closed

809: バチルス菌の有効活用

今日の大阪は一段と寒くなりまして秋を感じ

  •  closed
  •  closed

808: バクテリアを共存させよう

も~ういくつ寝~るとクリムゾン~♪今週は

  •  closed
  •  closed

807: バクテリアを活かそう

ちょっと間があいちゃいましたね~休みがあ

  •  closed
  •  closed

806: バクテリア使いましょう!

明日は休みですね~今日も絶好調に肘が痛い

  •  closed
  •  closed

805: バクテリア使いますか?

今日から11月ですね~今月は2回も祝日があ

  •  closed
  •  closed

804: どうしたものか

今日で10月が終わりですね~来月はクリムゾ

  •  closed
  •  closed

803: 栄養系のみで

今日は朝からグランド整備に行かねば~土っ

  •  closed
  •  closed

802: これで準備完了

お昼はまだまだ暖かいですね~夜は結構冷え

  •  closed
  •  closed

801: 同じなようで同じじゃない~まとめ

やっと週末ですぞー!明日はリセットするの

  •  closed
  •  closed

800: 同じなようで同じじゃない④

新しくリンクをさせていただく方が増えまし

  •  closed
  •  closed

799: 同じなようで同じじゃない③

今日の大阪は少し蒸し暑い感じですね~暑か

  •  closed
  •  closed

798: 同じなようで同じじゃない②

もうすぐ月末ですね~今年も早いもので後2

  •  closed
  •  closed

797: 同じようで同じじゃない

土日と休みになると直ぐにブログをさぼっち

  •  closed
  •  closed

796: すくすくと

昨日は帰りに整骨院にいってきたのですが初

  •  closed
  •  closed

795: もうすぐアレですね~

肘が痛い・・・そう昨日少年野球で遠投しす

  •  closed
  •  closed

794: 値上げの危機と抱卵

いつもブログでお世話になっております近江

  •  closed
  •  closed

793: 小さい水槽での移動について

昨日は沢山のポチっとな!ありがとうござい

  •  closed
  •  closed

792: 抱卵固体の移動について

昨日も子供の少年野球のお手伝いに行ってき

  •  closed
  •  closed

791: 最近の流行

昨日は近くのスポーツ用品店に息子のグロー

  •  closed
  •  closed

790: コケ無い水槽補足の補足

おはよーございます!なんで今日はこんな早

  •  closed
  •  closed

789: Wプレ企画と前回の補足

なんと本日はいつもブログでお世話になって

  •  closed
  •  closed

788: コケの出ない水槽について

昨日は久しぶりの休肝日~半年以上ぶりかも

  •  closed
  •  closed

787: 久しぶりに

三連休もあっという間に終わっちゃいました

  •  closed
  •  closed

786: セール最終日&つめつめ

こちらもいつもお世話になっておりますえび

  •  closed
  •  closed

785: 極上の離乳食

今朝はかなり涼しくてすっかり秋になってき

  •  closed
  •  closed

784: エサの好み

最近はブログを頑張って更新してるためか沢

  •  closed
  •  closed

783: 名前の由来

本日えび富士SHOPさんで品切れとなって

  •  closed
  •  closed

782: 感謝完売移動

昨日は沢山の方がえび富士SHOPさんでお

  •  closed
  •  closed

781: 予告!?

珍しく2連投!だけどかなり短い記事でささ

  •  closed
  •  closed

780: セール&入荷情報!

いつもブログでお世話になっております蒼の

  •  closed
  •  closed

779: 割り出し

先月はブログの更新が22日ありましたここ1

  •  closed
  •  closed

778: こちらでも孵化

新しくリンクさせていただく方が増えました

  •  closed
  •  closed

777: いつの間にか孵化してた

明日で9月も終わりですね~いつになったら

  •  closed
  •  closed

776: 28日は?

最近カブトムシの飼育を息子が飽きたようで

  •  closed
  •  closed

775: 雌雄の見分け 補足

暑い・・・まだまだ夏なのか?確か22日は秋

  •  closed
  •  closed

774: 雌雄の見分け

今日はちょっと蒸し暑いですねー先週は休み

  •  closed
  •  closed

773: 新たなエビさん

今日は朝から少年野球のグランドの整地をし

  •  closed
  •  closed

772: 増える水草

新しくリンクさせていただける方が増えまし

  •  closed
  •  closed

771: レアソイルとお買い物

昨日は大阪にも台風が近づいて結構な雨風だ

  •  closed
  •  closed

770: ソイルと黒土

本日は大阪全域に台風の影響で暴風警報が発

  •  closed
  •  closed

769: ソイルの木屑について

明日から3連休ですね~リセットしたい水槽

  •  closed
  •  closed

768: にゃんこと3歳児

最近ブログのカラム表示が減ってたりカラム

  •  closed
  •  closed

767: 水槽の調子を良くするには?

今日も雨が降ったりやんだりでモヤモヤっと

  •  closed
  •  closed

766: サクっと仕上げ

今日は朝から凄い雨で一瞬だけ停電がおきま

  •  closed
  •  closed

765: お会いしました

そういえば今年のペナントセリーグは広島カ

  •  closed
  •  closed

764: 行ってきましたー!

今日は朝から少年野球の大会の設営がありこ

  •  closed
  •  closed

763: 明日はJSS

昨日は沢山のポチっとありがとうございまし

  •  closed
  •  closed

762: ソイルの厚み⑤

大阪を通過する予定だった台風ですがいつの

  •  closed
  •  closed

761: ソイルの厚み④

今日はまだ晴れておりますがまた台風がやっ

  •  closed
  •  closed

760: ソイルの厚み③

まだ火曜日なのに体がだる~い今週は長く感

  •  closed
  •  closed

759: ソイルの厚み②

この度、新しくリンクさせていただく方が増

  •  closed
  •  closed

758: ソイルの厚み

今日から小学校の給食がスタートでございま

  •  closed
  •  closed

757: みなさまの声で買いやすく?

ここ数日過ごしやすいくらいの気温だったの

  •  closed
  •  closed

756: セールのお知らせ~やっちゃった・・・

昨日はかなり大きな台風が関東~北海道にか

  •  closed
  •  closed

755: ラベル完成!

ううう・・・・・今日もまだ肩が痛い・・・

  •  closed
  •  closed

754: 思ってたんと違-う

昨日は子供の少年野球のお手伝いに行ったん

  •  closed
  •  closed

753: 太らせる~お知らせ

昨日は娘の交通事故の記事で電話いただいた

  •  closed
  •  closed

752: 助かった・・・&いただきもの

昨日は夕方にウチの奥様から電話がかかって

  •  closed
  •  closed

751: JSSって?

昨日は長期休みの反動か凄い仕事量でして・

  •  closed
  •  closed

750: 命名プチプレ企画2~残念賞

本日から仕事始め~お盆休みもあっという間

  •  closed
  •  closed

749: 命名プチプレ企画2~当選発表

昨日から現場のほうは休みなったんですが他

  •  closed
  •  closed

748: 命名プチプレ企画2~終了!

明日からお盆休みでございますー!しかし他

  •  closed
  •  closed

747: 命名プチプレ企画2~スタート!

休み明けは体が重たいですね・・・休み中に

  •  closed
  •  closed

746: 命名プチプレ企画2~予告

わき腹の痛みもようやく治まりまして折れて

  •  closed
  •  closed

745: コケで見る水槽まとめ

父兄野球に参加してからかれこれ10日ほど経

  •  closed
  •  closed

744: コケで見る水槽⑤~4周年おめでとう!

昨日もずっとウチの商品を店舗に置いてくだ

  •  closed
  •  closed

743: 花と発射

昨日はいつも沢山の注文くださいますえび富

  •  closed
  •  closed

742: コケで見る水槽④

最近ブログの訪問者リストを見てますと新し

  •  closed
  •  closed

741: コケで見る水槽③

今日も身体が痛い・・・年々身体の疲れがと

  •  closed
  •  closed

740: コケで見る水槽②

いや~今日は肘と肩が特に痛い・・・人生初

  •  closed
  •  closed

739: コケで見る水槽

今日は17時から子供の野球チームの父兄メン

  •  closed
  •  closed

738: 復活&連絡求む!

昨日からウチの子が通う小学校が夏休みに~

  •  closed
  •  closed

737: 復活

連休明けの反動で身体が痛~い!今朝今週号

  •  closed
  •  closed

736: 吉兆?

月曜日が祝日だった為少年野球が5日連続あ

  •  closed
  •  closed

735: メタボ

昨日は一日肉体労働で汗を流し帰宅後に今年

  •  closed
  •  closed

734: 餌エサ

暑い・・・本当に暑い・・・人と会話してて

  •  closed
  •  closed

733: 暑いですねー

また1ヶ月ほどブログをサボってましたね>

  •  closed
  •  closed

732: 無いなーい!

長い間サボってたこともありブログ村のラン

  •  closed
  •  closed

731: おサボりしてます

お~~~ひ~~~~さ~~~~~~~~!!

  •  closed
  •  closed

730: 発射&流行

無い・・・無い・・・在庫が無い!商品の在

  •  closed
  •  closed

729: また1つ・・・

最近体が重い・・・何よりやる気が出ない・

  •  closed
  •  closed

728: 節分とか~

なんか今年はまだ暖かく感じますね~灯油も

  •  closed
  •  closed

726: 水槽初期の維持5

連続更新ストップー!やはり土日になると中

  •  closed
  •  closed

727: えび富士SHOPさんにて

今回は宣伝だけなんですがえび富士SHOP

  •  closed
  •  closed

725: 水槽初期の維持4

連続更新5日目ー!だったんですがちと気に

  •  closed
  •  closed

724: 水槽初期の維持3

昨日から埼玉のアクアペットかねだい草加店

  •  closed
  •  closed

723: 水槽初期の維持2

本日は埼玉のアクアペットかねだい草加店様

  •  closed
  •  closed

722: 新規取扱店様

珍しく連投いたしますといいますのも、あり

  •  closed
  •  closed

721: 水槽初期の維持

大阪は今日も晴れてますよー!そろそろやる

  •  closed
  •  closed

720: 納品してました!

長らくネットショップのほうでも在庫切れが

  •  closed
  •  closed

719: 2016年始動

いや~すっかり新年明けてますね~年末がバ

  •  closed
  •  closed

718: セール情報

先週の日曜日に長女が入院したんでバタバタ

  •  closed
  •  closed

717: プレ企画はじまるよ~!&お届けもの

いつもブログでお世話になっておりますUni

  •  closed
  •  closed

716: プレ企画やってるよー

今年もあっという間に終わりそうな予感です

  •  closed
  •  closed

715: 水槽台製作完結

ちょっと更新が空いてしまいましたがコツコ

  •  closed
  •  closed

714: 水槽台製作5

昨日はやっと奥さんが帰ってきて子供の夜中

  •  closed
  •  closed

713: 水槽台製作4

土曜日のエビ会は盛り上がったみたいですね

  •  closed
  •  closed

712: 水槽台製作3

今日は大阪で海老ットさん主催のエビ忘年会

  •  closed
  •  closed

711: 新たなチェック項目

昨日、今日とえらく寒くなりましたね~!北

  •  closed
  •  closed

710: 行き倒れ

ルーティンという言葉をご存知でしょうか?

  •  closed
  •  closed

709: 水槽台製作2

昨日から始まりましたこのシリーズですがど

  •  closed
  •  closed

708: 水槽台製作1

現在、ヤフーオークションで紅白祭が行われ

  •  closed
  •  closed

707: 主夫?

久しぶりに連続更新です!今日はアレとアレ

  •  closed
  •  closed

706: ちょっと早いけど

大阪は雨続きだったんですが今日は晴れまし

  •  closed
  •  closed

705: 発送で気をつけること

なんだか最近はとっても暖かいですね~この

  •  closed
  •  closed

704: 餌の相性

ネットショップで沢山のお買い上げありがと

  •  closed
  •  closed

703: 適当な飼育について

今日は昼からエビちゃんの出荷作業をしてた

  •  closed
  •  closed

702: 仕上がり

朝晩が寒い上に天気がよく無い日も多いです

  •  closed
  •  closed

701: 1本と霊?

土曜日終わりで出してたオーションなんです

  •  closed
  •  closed

700: 内祝い

ええ!!さぼってますね~すっかりブログの

  •  closed
  •  closed

699: せっせと

いや~大分寒くなってきましたねー寒暖差が

  •  closed
  •  closed

698: 宣伝

どうもお久しぶりでございます!しばらく更

  •  closed
  •  closed

697: 過酷な環境

大阪は今日は雨でございます今年は台風も長

  •  closed
  •  closed

696: ヤフオクへ

今日は少し蒸し暑い大阪南部地方でございま

  •  closed
  •  closed

695: 毎日あげる為に

連続更新もSTOPしまして・・・更に3日

  •  closed
  •  closed

694: 1本仕上げ

今日は天気もよくお外のメダカさんも気持ち

  •  closed
  •  closed

693: 緊急避難のダメージの有無

昨日の台風皆様のところは大丈夫でしたか?

  •  closed
  •  closed

692: やられました・・・

今日は台風が来てますねー大阪は少し雨がき

  •  closed
  •  closed

691: ソイルの粒とろ過について

今日は仕事が多いと思ったら土日は楽天さん

  •  closed
  •  closed

690: ソイルの粒が潰れてくると何故調子が悪くなるのか?後編

連続更新7日目~!1週間連続更新達成です!

  •  closed
  •  closed

689: ソイルの粒が潰れてくると何故調子が悪くなるのか?前編

連続更新6日目~!本日は2歳児がお昼寝中に

  •  closed
  •  closed

688: 調子の悪い水槽の延命 後編

連続更新5日目~!1週間頑張れるかな~?日

  •  closed
  •  closed

687: 調子の悪い水槽の延命 前編

連続更新4日目~!久しぶりに連続更新して

  •  closed
  •  closed

686: 思わぬ孵化!

今日は雨ですね~最近は少し涼しくなってき

  •  closed
  •  closed

685: うん!イケル!

2学期も始まりまして~今日から給食開始で

  •  closed
  •  closed

684: セット

ネットショップセールも終了しまして沢山の

  •  closed
  •  closed

683: 在庫のお知らせ~

現在ネットショップのほうで20%OFFセ

  •  closed
  •  closed

682: セールのお知らせ~

北海道のアクショップT・Kさんで今月一杯

  •  closed
  •  closed

681: 難しいな~

北海道のアクショップT・Kさんで今月一杯

  •  closed
  •  closed

680: うっかりその後に・・・

北海道のアクショップT・Kさんで今月一杯

  •  closed
  •  closed

679: 3周年セール

盆休みから1週間が経過しましたー忙しいと

  •  closed
  •  closed

678: うっかりその前に

少しのお盆休みも終わりまして昨日からお仕

  •  closed
  •  closed

677: ヤラレタか・・・

お盆休みも今日でおしまーい!帰省等で遠出

  •  closed
  •  closed

676: 配置転換~要注意!

昨日は子供と近くのハーベストの丘へ行って

  •  closed
  •  closed

675: 遭遇~移動

火曜日にニハチのおじちゃんが遊びに来てく

  •  closed
  •  closed

674: 2本分

今日を乗り切れば明日から現場は休み~保育

  •  closed
  •  closed

673: 発送で気を使うこと

新しくリンクさせていただける方が増えまし

  •  closed
  •  closed

672: 買ってきましたー

業務連絡でございますー!うままさーん!ブ

  •  closed
  •  closed

671: リセット~

海老ットさんのプレ企画大盛況に終わりまし

  •  closed
  •  closed

670: ヤフオクへ~

暑い~!!!!今年もこの言葉を何回言うの

  •  closed
  •  closed

669: 好きだからといって

海老ットさんのプレ企画ですが凄い応募だっ

  •  closed
  •  closed

668: やってるよ~

暑い・・・今日も倉庫の中はサウナ状態であ

  •  closed
  •  closed

667: にゃんこ~

学生さんはすっか夏休みに突入ですねー我が

  •  closed
  •  closed

666: デンジャラスアゲイン

少し間が空いてしまいましたね~かれこれ1

  •  closed
  •  closed

665: 毎日あげてます

前回の記事で網について書きましたが皆さん

  •  closed
  •  closed

664: 何本持ってます?

今日も雨・・・毎日毎日よく降りますね~い

  •  closed
  •  closed

663: お外の時限式

今日も雨でジメジメー洗濯物が生乾きでくさ

  •  closed
  •  closed

662: RED近況

最近はオークションに出品しようと写真を撮

  •  closed
  •  closed

661: モミモミの謎3

久しぶりにブログの訪問者リストを見てたん

  •  closed
  •  closed

660: モミモミの謎2

すっかりブログのさぼり癖がついてしまって

  •  closed
  •  closed

659: モミモミの謎

前回の運動会のダメージもやっと抜けて体も

  •  closed
  •  closed

658: お手てが・・・

日曜日は長女の小学校の運動会にいってきま

  •  closed
  •  closed

657:

昨日と今日はちょっと肌寒いくらいですね~

  •  closed
  •  closed

656: ええ!生きてます!

大分ご無沙汰しておりまする~仕事に家事&

  •  closed
  •  closed

655: セール中!

新入学や新学期等で環境も変わり体調を崩し

  •  closed
  •  closed

654: 暖かくなり

昨日は小学校の授業参観がありました私が通

  •  closed
  •  closed

653: これもアリ

ウチの子の小学校でもやっと給食が始まりま

  •  closed
  •  closed

652: じめじめ~

いや~毎日毎日よく雨が降りますね~梅雨で

  •  closed
  •  closed

651: 食うことが大事

今日は子供3人連れてお昼は近くの横綱ラー

  •  closed
  •  closed

650: なんやかんや

またまたご無沙汰しちゃっております子供の

  •  closed
  •  closed

649: 今日から

いや~家事って結構やること多いですねー!

  •  closed
  •  closed

648: バタバタと?

かなり更新が空いてしまいました~色々と生

  •  closed
  •  closed

647: 滋賀県へ~

また月曜日になりましたね~今週の11日から

  •  closed
  •  closed

646: 頭から離れない

はぁいに~気づいてくださ~うぃ僕が暖めて

  •  closed
  •  closed

645: 何かおかしい

昨日から体が絶不調でございまする~喉が痛

  •  closed
  •  closed

644: 東と西の総力戦!

今日は子供が昨日の夜から親戚の家に泊まり

  •  closed
  •  closed

643: 粉物

最近子供に蕁麻疹のようなものが出来てたの

  •  closed
  •  closed

642: あの方のエビさん入荷

ちょっと更新サボっておりましたー!土曜日

  •  closed
  •  closed

641: 不人気

最近は色々なブリーダーさんと連日のように

  •  closed
  •  closed

640: 晩御飯とエビご飯

毎日晩御飯の献立で頭が一杯の給餌係の和泉

  •  closed
  •  closed

639: かず印血統とチョコ

昨日はおでんで一杯やったんですがまだ少し

  •  closed
  •  closed

638: うまいのか?

今日はよく晴れてますねーしかし気温が低く

  •  closed
  •  closed

637: 9周年祭に行ってきました

来週は子供の保育園で生活発表会なるものが

  •  closed
  •  closed

636: 相性

最近、水槽を増設したい病が発動しておりま

  •  closed
  •  closed

635: 頂き物~

昨日のローキーズ本店さんの9周年セールは

  •  closed
  •  closed

634: 明日は9周年祭

いよいよ明日ですね~12時オープンみたいで

  •  closed
  •  closed

633: RT&お外へ

今日は寒いというか痛いですねーお外のメダ

  •  closed
  •  closed

632: 固形餌VSパウダー餌

明日は休み~今週は長く感じたな~ゆっくり

  •  closed
  •  closed

631: つぶつぶ持ち逃げ

昨日の記事はエビネタじゃなかったのでコメ

  •  closed
  •  closed

630: 食洗機水漏れふたたび

今回はエビちゃんネタとまった関係ありませ

  •  closed
  •  closed

629: エビ熱上がります

最近よくオークションで相場チェックしてた

  •  closed
  •  closed

628: 60cmセット

新商品のつぶつぶブロりん粉ですがおかげさ

  •  closed
  •  closed

627: つぶつぶブロりん粉発売開始

今日は朝から在庫切れしてた商品を詰め詰め

  •  closed
  •  closed

626: ローキーズ本店さんへ

今日は朝からエビさんの選別しました!主に

  •  closed
  •  closed

625: ブロりん粉北上

本日、北海道のSONシュリンプさんのお店

  •  closed
  •  closed

624: 休めたい

昨日と一転して今日はさむーい!なんか一週

  •  closed
  •  closed

623: 9周年RTと流木

今日は暖かい一日ですねー毎日このままの気

  •  closed
  •  closed

622: 届いたー

いつもの週始め~昨日はたこ焼き食べ過ぎま

  •  closed
  •  closed

621: ふと見てみたら

以前分解を試みた食洗機ですが最近頻繁に水

  •  closed
  •  closed

620: 無印ソイル半年経過

早いもので新年明けてからすでに20日経過・

  •  closed
  •  closed

619: オリジナルステッカーとリンク

新しくリンクさせていただける方が増えまし

  •  closed
  •  closed

618: 命名プチプレ企画 結果発表続き~

大阪は土日と変な天気でしたよー晴れてたり

  •  closed
  •  closed

617: 命名プチプレ企画 結果発表

月日が経つのは早いものでこのブログを始め

  •  closed
  •  closed

616: 命名プチプレ企画スタート!

本日は北の帝王ことSONシュリンプさんの

  •  closed
  •  closed

615: 命名プチプレ企画予告

ニハチのおじさんのネットショップで2015年

  •  closed
  •  closed

614: タッパーとか

昨日は子供と妖怪ウォッチの映画を見に行っ

  •  closed
  •  closed

613: 諸刃の剣

土曜日に販売しました用品福袋ですが開始5

  •  closed
  •  closed

612: 貯め水用水槽のエビの餌

本日、用品福袋を発売いたしまする~先ほど

  •  closed
  •  closed

611: 福袋~

今日頑張れば休みの反動でボロボロになった

  •  closed
  •  closed

610: ヒーターにご注意

たまたまブログ村のバナーを見ていたらGE

  •  closed
  •  closed

609: 自信作&福袋

連休の反動も今日をしのげば落ち着きそうで

  •  closed
  •  closed

608: 掃除で気をつけること

あ~体がいた~い!まだ初仕事から2日目で

  •  closed
  •  closed

607: 鉄筋力&ブロッkin!実験その後

沢山の年始の挨拶コメントありがとうござい

  •  closed
  •  closed

606: 明けましておめでとうございます!

皆様、明けましておめでとうございます!昨

  •  closed
  •  closed

605: 年末年始セール!と実験

先日終了の私のオークションに沢山のアクセ

  •  closed
  •  closed

604: エビなのか?

今日で仕事納めです!一年あっという間です

  •  closed
  •  closed

603: 水槽増設

ローキーズ社長のブログで好きなブリーダー

  •  closed
  •  closed

602: オークション出品しました

昨日はクリスマスパーチーで久しぶりにケー

  •  closed
  •  closed

601: 取扱店様へ~

今日は休みですが朝から色々とやることがあ

  •  closed
  •  closed

600: チャムリンコ 「w」の謎

よく私も文章の後ろにwってつけますがw←

  •  closed
  •  closed

599: 実験水槽内整理

昨日発売しました新商品ですが先ほど完売い

  •  closed
  •  closed

598: 本日20時より発売いたします

今日は朝からローキーズ本店さんにお邪魔し

  •  closed
  •  closed

597: 明日発売!

昨日の記事のブランド力を競うですがあの後

  •  closed
  •  closed

596: ブランド力を競う!

きゃー!さむーい!!昨日は北海道が凄いこ

  •  closed
  •  closed

595: ソイルの厚みとろ過

いよいよ締め切りが迫ってまいりました『え

  •  closed
  •  closed

594: ブラックシリカについて

いつもポチっとしていただいてありがとうご

  •  closed
  •  closed

593: ボテっと

連続更新終了!とうとうストップでございま

  •  closed
  •  closed

592: 飼育水のバクテリア

連続更新11日目ー!明日は休み~商品のラベ

  •  closed
  •  closed

591: スパルタ飼育

連続更新10日目ー!昨日はRTでしたがいい

  •  closed
  •  closed

590: 今夜はらりるれろ?

連続更新9日目ー!12月に入ってクリスマス

  •  closed
  •  closed

589: ソイルの作用~鍵コメさんへ2

連続更新8日目ー!ネットショップにて売り

  •  closed
  •  closed

588: ソイルの作用~鍵コメさんへ

連続更新7日目ー!とうとう1週間連続更新で

  •  closed
  •  closed

587: ブラウン系ソイルとエビ

連続更新6日目ー!今日は天気も良く昼は暖

  •  closed
  •  closed

586: にわかDIYの末

連続更新5日目ー!今日はあまりの寒さの為

  •  closed
  •  closed

585: 餌の頻度と目安

連続更新4日目ー!今月はクリスマスがあり

  •  closed
  •  closed

584: 元はとりたい

連続更新3日目ー!そろそろいつものペース

  •  closed
  •  closed

583: この時期に気をつけること

珍しく2日連続更新ですよー!正月をゆっく

  •  closed
  •  closed

582: リンク色々~

新しくリンクさせていただけるエビ友さんが

  •  closed
  •  closed

581: 水槽の適正数

昨日はニハチさんとruiエビさんと飲んでき

  •  closed
  •  closed

580: シャドー水槽リセット

先週末から風邪ひいてるんですが咳とタンと

  •  closed
  •  closed

579: 鉄壁

今週末は凄い久しぶりにニハチのおじさんと

  •  closed
  •  closed

578: えびの輪を広げよう

エビ友の真山ひとみさんがとっても面白い企

  •  closed
  •  closed

577: 素敵なエビライフを~パイロット編3

今日は長男・長女ともに親戚の家にお泊りに

  •  closed
  •  closed

576: 素敵なエビライフを~パイロット編2

今日は長女の小学校進学前の身体測定です来

  •  closed
  •  closed

575: 素敵なエビライフを~パイロット編

いつも突然書きたくなるこのシリーズです以

  •  closed
  •  closed

574: 北へ~

いつもお世話になっているアクアショップT

  •  closed
  •  closed

573: ハイブリとか

最近毎日お昼はおにぎりとラーメンを食べて

  •  closed
  •  closed

572: お礼

週明けは体がだるいですね~今月はあと1回3

  •  closed
  •  closed

571: セールのおまけ2

本日11月8日(土)と11月9日(日)にネット

  •  closed
  •  closed

570: セールのおまけ

11月8日(土)と11月9日(日)にネットショ

  •  closed
  •  closed

569: 素敵なエビライフを~体躯編4

11月8日(土)と11月9日(日)にネットショ

  •  closed
  •  closed

568: おかげさまで~

おかげさまでネットショップのほうですが3

  •  closed
  •  closed

567: 素敵なエビライフを~体躯編3

ちょっと間が空いちゃいましたねーどうも連

  •  closed
  •  closed

566: 素敵なエビライフを~体躯編2

明日で10月も終わりですね~まだ暖かい日が

  •  closed
  •  closed

565: 素敵なエビライフを~体躯編

久しぶりにこのシリーズです以前の記事を見

  •  closed
  •  closed

564: くっ、曲者!

今月もあと1週間で終わりですねー!何もし

  •  closed
  •  closed

563: 稚エビさんが続々と

すっかり涼しくというか?寒くなってきまし

  •  closed
  •  closed

562: 必殺!

少し間があいちゃいましたねー最近はブログ

  •  closed
  •  closed

561: ブレイクそれとも?

連休だったので仕事が詰まってますねー早く

  •  closed
  •  closed

560: 栄養ソイルでガツん!

少し間が空いちゃいましたね~凄い台風が来

  •  closed
  •  closed

559: 吸着ソイルの維持管理4

朝晩が一気に冷え込んできましたねー!小さ

  •  closed
  •  closed

558: 吸着ソイルの維持管理3

土曜日は丁度いい天候で無事に運動会が終わ

  •  closed
  •  closed

557: 吸着ソイルの維持管理2

昨日は子供と遊んでて足の中指の爪が半分ほ

  •  closed
  •  closed

556: 吸着系ソイル水槽の維持

今日から10月ですねー後、2ヶ月で正月って

  •  closed
  •  closed

555: やっつけ仕事~

明日からまた仕事だー!休みってあっという

  •  closed
  •  closed

554: 見てきましたー

先週は朝晩が寒かったんですが今週は寒暖差

  •  closed
  •  closed

553: 行ってきましたー

ローキーズ本店さんでRTがありますねーウ

  •  closed
  •  closed

552: えび富士SHOPさんへ~コレって?

朝晩が大分涼しくなってきましたねー窓開け

  •  closed
  •  closed

551: 始まりましたねー!

いよいよ今日からですね~ローキーズ本店さ

  •  closed
  •  closed

550: ゾウガメすくい?

いよいよ今週末ですね~ローキーズ本店さん

  •  closed
  •  closed

549: 立ち上げ時に我慢・・・

ネットショップのほうですが土日と沢山のご

  •  closed
  •  closed

548: 入荷のお知らせ~

今日から3連休ですね~私が住んでる地域の

  •  closed
  •  closed

547: 中々上がってこない

もうすぐ連休ですねー今週は3本はリセット

  •  closed
  •  closed

546: お買い物

来週はローキーズ本店さんにて秋のウルトラ

  •  closed
  •  closed

545: ポチったぞー

いつも前回の記事をコピーしてから新しい記

  •  closed
  •  closed

544: シークレット!トレーニングRT!

何やらローキーズ本店さんでいつもと違うR

  •  closed
  •  closed

542: 水草で感じる水質の変化

8月の仕事も今日で最後です2日休んだら9月

  •  closed
  •  closed

541: 今夜はRT

8月も今週で終わりですね~8月といえば?北

  •  closed
  •  closed

540: いいね~!

週明けですねー!土日とゴロゴロしてたんで

  •  closed
  •  closed

539: 先手必勝

モバ7のパチンコにドハマりしておりまする

  •  closed
  •  closed

538: ピーク!

休みの反動が激しくて体が動きませんよ~!

  •  closed
  •  closed

537: 要チェック

盆明けの仕事はつらいー!体が重たいですね

  •  closed
  •  closed

536: 大連荘

お盆休みいかがお過ごしですか?私は何故か

  •  closed
  •  closed

535: お盆ですね~

えび富士SHOPさんが決算セール開催中!

  •  closed
  •  closed

534: 危なかった・・・

8月からは北海道のSONシュリンプさんの

  •  closed
  •  closed

533: いい感じに仕上った水槽

8月からは北海道のSONシュリンプさんの

  •  closed
  •  closed

532:

8月からは北海道のSONシュリンプさんの

  •  closed
  •  closed

531: セール色々~

8月からは北海道のSONシュリンプさんの

  •  closed
  •  closed

530: 祭りだね~

もう8月になっちゃいましたね~8月からは北

  •  closed
  •  closed

529: 2周年おめでとうございます!

暑い~!兎に角暑い!!昨日はゲリラ雷雨っ

  •  closed
  •  closed

528: 久しぶりのソイル

マックフライドポテト美味しいですよねー今

  •  closed
  •  closed

527: 花咲けパッカン♪

今日の大阪は大分暑さがマシですねー先週は

  •  closed
  •  closed

526: 絶対に外せない埼玉2DAYS♪

今週は月曜日が休みだったのであっという間

  •  closed
  •  closed

525: 糞多くない?

連休も終わり仕事復帰二日目~少しは体が慣

  •  closed
  •  closed

524: 少しだけ入荷

今日で連休終了ですねー!あまりにもゴロゴ

  •  closed
  •  closed

523: 何しようかな~

ウチの商品がAmazon.comさんにてお買い求め

  •  closed
  •  closed

522: 素人には無理か?

暑い~~~~~~~~~~~!!!!!!!

  •  closed
  •  closed

521: よく見てみると?

ワールドカップも終わっちゃいましたね~!

  •  closed
  •  closed

520: 効いてるね~

大阪は台風が通りすぎたみたいで特に何も無

  •  closed
  •  closed

519: amzonさんにて

ネットショップ海老プレイスにて今までずっ

  •  closed
  •  closed

518: リセットラッシュ

土曜にブログを更新したんですが間違って前

  •  closed
  •  closed

517: 北へ西へ~

今日は色々とやることが多いです・・・一気

  •  closed
  •  closed

516: 入荷情報

う~ん土曜日は朝からずっとゴロゴロしてた

  •  closed
  •  closed

515: 立ち上げ中~!

もうすぐ6月も終わりますね~いよいよ本格

  •  closed
  •  closed

514: 暑いからですね~

業務連絡です!無事にガラケーが復活しまし

  •  closed
  •  closed

513: 携帯が~!&前回の続き

業務連絡です!何故か急に私のガラケーが通

  •  closed
  •  closed

512: なんだコレは!?

サッカーW杯第二戦朝から職場で見てました

  •  closed
  •  closed

511: 噂のアレ?

サッカーW杯初戦は残念な結果でしたが今週

  •  closed
  •  closed

510: 屋外に完全に移動

今日はいよいよサッカーW杯の日本代表戦で

  •  closed
  •  closed

509: もうそんな年ですかー

ローキーズインターナショナル6月13日16時

  •  closed
  •  closed

508: やっぱこれだね~

ローキーズインターナショナル6月13日16時

  •  closed
  •  closed

507: あの店改造?

ローキーズインターナショナル6月13日16時

  •  closed
  •  closed

506: コンブっしゅ~

ローキーズインターナショナル6月13日16時

  •  closed
  •  closed

505: 暑いから?

ネットショップでの土日セールも無事終わり

  •  closed
  •  closed

504: 20%OFFセール実施中!

5月31日(土)12時~6月1日(日)18時まで

  •  closed
  •  closed

503: 夏場にこれ~

5月31日(土)12時~6月1日(日)18時まで

  •  closed
  •  closed

502: セール情報~

明日はまた仕事ですね~今日は子供とアリオ

  •  closed
  •  closed

501: 足がオワタ

昨日は親子遠足に参加してきました~!雨が

  •  closed
  •  closed

500: おサボり

大阪は今日は雨なんですが明日は娘の親子遠

  •  closed
  •  closed

499: 早いもので~

そろそろ日中は大分暑くなってきましたねー

  •  closed
  •  closed

498: 草煎餅のおまけ

スマホでゲームが楽しくてすっかりブログが

  •  closed
  •  closed

497: 新しいお仲間

昨日は車で15分くらいのところにあるハーベ

  •  closed
  •  closed

496: 怖いお客

先週は休みが沢山あったのにエビちゃんのこ

  •  closed
  •  closed

495: 上書き

前回の記事ですが前々回の記事の編集から記

  •  closed
  •  closed

494: RT&凄い網!

休みも終わりで今日から仕事でーす!早く体

  •  closed
  •  closed

493: まだまだありますセール情報

とうとう休みに突入でーす!昨日はエビ友さ

  •  closed
  •  closed

492: GWSP ULTRA SALE!

いよいよゴールデンなお休みになりますね~

  •  closed
  •  closed

491: 終了~&お届け物~

いや~やっとPCの更新が完了しました!結局

  •  closed
  •  closed

490: 難航中~&RT

いや~またまた更新が空いてしまいましたー

  •  closed
  •  closed

489: 遂にGET!

更新が少しあいてしまいましたね~最近は飼

  •  closed
  •  closed

488: 会っちゃった

昨日はお昼まで一人だったので久しぶりに足

  •  closed
  •  closed

487: upup

昨日から嫁と子供が実家で遊ぶみたいで昨夜

  •  closed
  •  closed

486: 餌その前に

今日は喉がいたーい!花粉なのか風邪なのか

  •  closed
  •  closed

485: 本店さんに~

和泉海老シリーズ新規取扱店様えび富士SHOP

  •  closed
  •  closed

484: ぶりんぶりん

和泉海老シリーズ新規取扱店様えび富士SHOP

  •  closed
  •  closed

483: 素敵なエビライフを~血統編5

和泉海老シリーズ新規取扱店様えび富士SHOP

  •  closed
  •  closed

482: 新商品入荷のお知らせ~

昨日はお昼から難波方面で昼から呑んだくれ

  •  closed
  •  closed

481: 素敵なエビライフを~血統編4

和泉海老シリーズ新規取扱店様えび富士SHOP

  •  closed
  •  closed

480: 素敵なエビライフを~血統編3

和泉海老シリーズ新規取扱店様えび富士SHOP

  •  closed
  •  closed

479: 素敵なエビライフを~血統編2

この度、新規取扱店様が増えましたー!えび

  •  closed
  •  closed

478: 素敵なエビライフを~血統編

新潟で今月中にローキーズさんがOPENするみ

  •  closed
  •  closed

477: タイム!

今日は目が痒い~花粉なのか黄砂さなのかPM

  •  closed
  •  closed

476: 綺麗でした

最近は暑かったり寒かったりで体調管理が難

  •  closed
  •  closed

475: 発射&餌

北海道の皆様お待たせいたしましたー!昨日

  •  closed
  •  closed

474: まさかの遭遇

我が家で猛威を奮ってますインフルエンザで

  •  closed
  •  closed

473: ボチボチいけるか~?

今日から4月ですね~消費増税の駆け込み需

  •  closed
  •  closed

472: フル回転

仕事も忙しいのですが家事も忙しい~!子供

  •  closed
  •  closed

471: 殖えない訳

仕事の忙しさがピークに!!来月には落ち着

  •  closed
  •  closed

470:

今日はバッチリ2本水槽やりかえましたーオ

  •  closed
  •  closed

469: 初のお迎え

昨日も今日もいい天気ですね~今週はずっと

  •  closed
  •  closed

468: まったり

最近は喉が痛いのと鼻水が止まらないので毎

  •  closed
  •  closed

467: 添加剤について

今週は連休なんですね~ローキーズグループ

  •  closed
  •  closed

466: インフゾリアの餌

3月も半分を過ぎちゃいましたね~年始から

  •  closed
  •  closed

465: インフゾリアとミジンコ

昨日は色々と用事等で結局スマホに変えれま

  •  closed
  •  closed

464: メダカとエビ

明日は休みでーす!そろそろガラケーをスマ

  •  closed
  •  closed

463: 水換えその後に

今日は予報どおり雨でございまする~大雨の

  •  closed
  •  closed

462: そろそろやること

今日は春らしい天気ですよ~やっと気持ちの

  •  closed
  •  closed

461: 春先になると~

今日は日差しが良く少し暖かいです久しぶり

  •  closed
  •  closed

460: 入荷~!

今日からまた仕事ですね~ああ~土日が恋し

  •  closed
  •  closed

459: エビ・パワーCP

アクショップT・K様ローキーズカラー埼玉店

  •  closed
  •  closed

458: 消費税の増税にともない

アクショップT・K様ローキーズカラー埼玉店

  •  closed
  •  closed

457: コケコケ水槽~

アクショップT・K様ローキーズカラー埼玉店

  •  closed
  •  closed

456: ブラックシリカおまけのお知らせ

昨日・今日と本業の出荷業務が多いと思った

  •  closed
  •  closed

455: また買っちゃったー

休み明けは体がだるいんですが気温がそんな

  •  closed
  •  closed

454: お会いしました

今日はローキーズ本店さんにてねこジローさ

  •  closed
  •  closed

453: 明日はあの方が?

昨日の記事のタイトルが無題だったみたいで

  •  closed
  •  closed

452:

今日は暖かいですね~毎日これだと快適なん

  •  closed
  •  closed

451: 成長するにつれて

大阪南部は本日は雨ですね~昨日から猛威を

  •  closed
  •  closed

450: 暖かくなる前に

この時期は本業が忙しいのですが今年は年末

  •  closed
  •  closed

449: 26日はRT

今週は土日と忙しかったこともありまったく

  •  closed
  •  closed

448: ウチが使ってる餌

昨日は保育園の生活発表会にいってきました

  •  closed
  •  closed

447: 落とし過ぎですね・・・

今日は保育園で生活発表会なんですが去年は

  •  closed
  •  closed

446: ミジンコとエビ水槽

今週もあっという間に終わりますね~明日は

  •  closed
  •  closed

445: ヒドラの餌について

相変わらず大阪南部もまだまだ寒いですね~

  •  closed
  •  closed

444: ヒドラと微生物について

ずっとヒドラネタで飽き飽きしてきたとは思

  •  closed
  •  closed

443: ヒドラの生息について

皆様いつもコメントありがとうございますコ

  •  closed
  •  closed

442: ヒドラの発生について

今日は朝からコンビニで週刊ジャンプを買お

  •  closed
  •  closed

441: ヒドラで見る水槽

いつの間にか嫁からバレンタインのチョコを

  •  closed
  •  closed

440: 子守終了~

昨日は雪がすごかったので嫁が東京から新幹

  •  closed
  •  closed

439: 子守二日目~

今日は朝から授乳で起こされたんですが横で

  •  closed
  •  closed

438: 子守スタート!

早朝から嫁が出張に~おかげで朝から起こさ

  •  closed
  •  closed

437: 納品~

本日2月12日は本店の社長RTですね~23時開

  •  closed
  •  closed

436: 餌の量

明日は祝日ですね~折角休み明けで体を慣ら

  •  closed
  •  closed

435: 行ってきましたー!

土曜日は大阪も雪が積もりましたよー大阪で

  •  closed
  •  closed

434: 開幕!

いよいよですね~本日・・・ソチオリンピッ

  •  closed
  •  closed

433: 素敵なエビライフを~活性編5

大阪南部 現在雪が降ってまする~23時より

  •  closed
  •  closed

432: 素敵なエビライフを~活性編4

2月5日はローキーズ本店さんの社長RTですね

  •  closed
  •  closed

431: 2月7日~驚愕セール?

いよいよ今週7日からですね~ローキーズ本

  •  closed
  •  closed

430: 8周年だョ!全員集合

いよいよ今週7日からですね~ローキーズ本

  •  closed
  •  closed

429: 素敵なエビライフを~活性編3

今日はお休みでしたー久しぶりに嫁さんとラ

  •  closed
  •  closed

428: 素敵なエビライフを~活性編2

今日をしのげば明日は休みだー!明日は朝か

  •  closed
  •  closed

427: 素敵なエビライフを~活性編

もりガッつんも在庫がきれておりましたー!

  •  closed
  •  closed

426: ターコさん

しばらく在庫切れが続いておりましたおサボ

  •  closed
  •  closed

425: 今週末こそは~

一段落もつきまして少しは時間が出来そうで

  •  closed
  •  closed

424: 忙しくても~

ふう~少しバタバタしておりまする~コメ周

  •  closed
  •  closed

423: 初選別

あの~ひとは~逝って逝ってしまった~ by

  •  closed
  •  closed

422: いい季節ですね~

大阪は朝から霜が降りてまして最低気温はか

  •  closed
  •  closed

421: めんたいぴりり

今夜が山田・・・そういい残して嫁は実家に

  •  closed
  •  closed

420: 海老ットさんプレ企画協賛

北海道・埼玉の方は和泉海老シリーズを店舗

  •  closed
  •  closed

419: もうすぐですね~

土曜日はローキーズ本店さんに来月7日から

  •  closed
  •  closed

418: ギブ・・・

昨日は久しぶりにsaisai師匠のところにいき

  •  closed
  •  closed

417: 新規取扱店様

前回の記事に沢山のコメントありがとうござ

  •  closed
  •  closed

416: 草~続

前回の記事に沢山のコメントありがとうござ

  •  closed
  •  closed

415:

今日も朝からさむ~い!子供もインフルエン

  •  closed
  •  closed

414: むさぼる

今日の大阪の最低気温は0度です!久しぶり

  •  closed
  •  closed

413: 謎のソイル

来月7日からローキーズさんの8周年イベント

  •  closed
  •  closed

412: 足し水

ふう~やっと休みです長期休み明けの1週間

  •  closed
  •  closed

411: 色素の話

今日も忙しい~年明けからずっと脹脛が痙攣

  •  closed
  •  closed

410: 今年の目標

連休の反動で仕事が多忙ですがなんとか山場

  •  closed
  •  closed

409: 年男

今年の干支は馬ですが私、馬年生まれでした

  •  closed
  •  closed

408: 始動!

しばらく更新してない間に沢山のコメントい

  •  closed
  •  closed

407: 締め!

今日で最後ですね~!今年も沢山のエビ友さ

  •  closed
  •  closed

406: あと少しですね~

すでに毎日飲んだくれて正月気分を味わって

  •  closed
  •  closed

405: むさぼるジャーキー今夜22時

いよいよ本日で仕事納めになりまーす(何も

  •  closed
  •  closed

404: 肉餌発射~SONさんへ~!

昨日のローキーズさんのRT凄かったみたいで

  •  closed
  •  closed

403: クリスマスRT 23時~

メリークリスマス大阪は中々ホワイトクリス

  •  closed
  •  closed

402: 謎のソイルをセット

我が家では一足早くクリスマスパーティーが

  •  closed
  •  closed

401: 謎?

黒風海老さんのところでもプレ企画がありま

  •  closed
  •  closed

400: プレ企画のお知らせとお届け物~

★蝦鈴★さんのプレ企画も大盛況でしたね~見

  •  closed
  •  closed

399: 今週末も激熱!

今日から4日間ローキーズ本店さんにてクリ

  •  closed
  •  closed

398: 写真について

もうすぐクリスマスですね~子供に何が欲し

  •  closed
  •  closed

397: ku・sa・i

大阪は今日は雨です冬ってこんなに雨降りま

  •  closed
  •  closed

396: 選別の拘り

前回の記事でソイルの量のお話をしてました

  •  closed
  •  closed

395: 年内に出来るかな~

ブロ友の★蝦鈴★さんの所でプレ企画が行われ

  •  closed
  •  closed

394: プレ企画協賛してまーす

昨日はしっかりヤンジャン読んできましたー

  •  closed
  •  closed

393: プレ企画されてますよ~!

本日は本業がお休みですしか~も!家に誰も

  •  closed
  •  closed

392: 今週末も熱い!

ウチの話しじゃないですよ~今週末もローキ

  •  closed
  •  closed

391: ヘビーローテーション3

うう~寒~いここ数日で大阪もすっかり冬の

  •  closed
  •  closed

390: ヘビーローテーション2

最近、沢山のご注文をいただいております本

  •  closed
  •  closed

389: ヘビーローテーション

前回の記事で肉餌の製作を迷ってたんですが

  •  closed
  •  closed

388: 迷う~

さあ~週明けですね~大阪は雨の予定となっ

  •  closed
  •  closed

387: 飲み会終了~

昨日は大阪の天王寺でエビ友の方と飲み会で

  •  closed
  •  closed

386: ひ~!

昨日はネットショップのほうにも沢山のアク

  •  closed
  •  closed

385: 生体販売のお知らせ~

本日、ネットショップにておサボりコンブの

  •  closed
  •  closed

384: おサボりコンブ発売

ネットショップにておサボりコンブの発売を

  •  closed
  •  closed

383: 肉餌

昨日も飲んだくれて寝たら何故か3時半に起

  •  closed
  •  closed

382: 今ひとつかな~

週明け2日目にしてすでに体の疲労がMAXです

  •  closed
  •  closed

381: やっぱタンパクですね

ここ最近は風邪をひかずに過ごせてます毎日

  •  closed
  •  closed

380: おサボり発射!

今日で休みも終わり・・・明日から楽天セー

  •  closed
  •  closed

379: NEWもっさりパウダー

もう11月も終わりですね~今週末は私にとっ

  •  closed
  •  closed

378: ちょこっとバクター インフゾリア

12月7日土曜日 午後7時より大阪府のJR天王

  •  closed
  •  closed

377: ちょこっとバクター バクテリア3

12月7日土曜日 午後7時より大阪府のJR天王

  •  closed
  •  closed

376: ちょこっとバクター バクテリア2

12月7日土曜日 午後7時より大阪府のJR天王

  •  closed
  •  closed

375: ちょこっとバクター バクテリア

12月7日土曜日 午後7時より大阪府のJR天王

  •  closed
  •  closed

372: リニューアル商品のお知らせ

前々から気になってた言葉がテレビから聞こ

  •  closed
  •  closed

374: この度~

エビの情報が満載のえび速報さんですが少し

  •  closed
  •  closed

373: スミマセンでした!

昨夜おしゃぶりコンブの限定販売をさせてい

  •  closed
  •  closed

371: おしゃぶりコンブ限定販売のお知らせ~

いよいよ今夜、おしゃぶりコンブの限定発売

  •  closed
  •  closed

370: お届けもの~

昨日は頼んでたアレが届きましたよ~↓いつ

  •  closed
  •  closed

369: 商品化決定!

ウチの餌に沢山の方が興味をお持ちください

  •  closed
  •  closed

368: 昆布?キクラゲ?

前回、水を汚さない餌ってタイトルにしたと

  •  closed
  •  closed

367: 水を汚さない餌

プレ企画の連絡も最後の1人までいきました

  •  closed
  •  closed

366: 餌って大事ですよー

業務連絡ですプレ企画にご当選いただきまし

  •  closed
  •  closed

365: ポチプレ企画~結果発表!

沢山のご応募をいただきましたポチプレ企画

  •  closed
  •  closed

364: ポチプレ企画ご参加ありがとうございました

この度は私のプレ企画に沢山のご参加いただ

  •  closed
  •  closed

363: ポチプレ企画スタートです!

いつもポチっとありがとうございます!この

  •  closed
  •  closed

362: ポチプレ景品のご案内

いつもポチっとありがとうございます!急な

  •  closed
  •  closed

361: ポチポチ感謝プレ企画のお知らせ~

いつもポチっとありがとうございます!↓い

  •  closed
  •  closed

360: 新規取扱店様のご紹介

この度SONシュリンプさんのご紹介で和泉海

  •  closed
  •  closed

359: 良い季節ですね~

すっかり朝晩は寒いくらいですがエアコンも

  •  closed
  •  closed

358: 入荷のお知らせ~恐るべし○○効果?

いや~今日も忙しい!それでもブログ書く時

  •  closed
  •  closed

357: 素敵なエビライフを~完

連休明けの仕事は反動が凄いですね~今日も

  •  closed
  •  closed

356: 届いてましたよー

日曜日はギノコさんからお届けものが~↓い

  •  closed
  •  closed

355: 素敵なエビライフを~死因編6

土曜日は久しぶりに師匠とニハチのおじさん

  •  closed
  •  closed

354: 素敵なエビライフを~死因編5

今日から三連休~やることは沢山あるのであ

  •  closed
  •  closed

353: 素敵なエビライフを~死因編4

お蔭様で大好評のもりガッつんとフルボっち

  •  closed
  •  closed

352: 素敵なエビライフを~死因編3

お蔭様で大好評のもりガッつんとフルボっち

  •  closed
  •  closed

351: 素敵なエビライフを~死因編2

お蔭様で大好評のもりガッつんですが大口の

  •  closed
  •  closed

349: 素敵なエビライフを~死因編

今日も仕事が忙しい~早く帰ってパズドラし

  •  closed
  •  closed

350: 都市伝説じゃなかった!!

今日は朝からバイクがパンクでさっきJAF呼

  •  closed
  •  closed

348: 素敵なエビライフを~育成編2

今日は朝からメダカちゃんの浮草を買いに~

  •  closed
  •  closed

347: 二人は仲良し

今日はちょっと休憩記事です家族サービスで

  •  closed
  •  closed

346: 素敵なエビライフを~育成編

商品のお知らせ~近いウチにちょこっとバク

  •  closed
  •  closed

345: 素敵なエビライフを~繁殖編7

昨日はsaisai師匠のとこでエビちゃんをGET

  •  closed
  •  closed

344: 素敵なエビライフを~繁殖編6

連日沢山のポチをありがとうございます!台

  •  closed
  •  closed

343: 素敵なエビライフを~繁殖編5

朝晩の冷え込みが急にきつくてちょっと風邪

  •  closed
  •  closed

342: 素敵なエビライフを~繁殖編4

またまた台風が近づいてきてますねーしかも

  •  closed
  •  closed

341: 素敵なエビライフを~繁殖編3

とうとう連続更新STOP!今日からまた連続更

  •  closed
  •  closed

340: 素敵なエビライフを~繁殖編2

今日はとても悲しい記事を見ました先週お電

  •  closed
  •  closed

339: 素敵なエビライフを~繁殖編

連日の沢山のポチありがとうございます!今

  •  closed
  •  closed

338: これからエビ飼育を始める方へ~リセット編

連日の沢山のポチありがとうございます!そ

  •  closed
  •  closed

337: これからエビ飼育を始める方へ~水槽セット編4

連日の沢山のポチありがとうございます!毎

  •  closed
  •  closed

336: これからエビ飼育を始める方へ~水槽セット編3

連日の沢山のポチありがとうございます!1

  •  closed
  •  closed

335: これからエビ飼育を始める方へ~水槽セット編2

連日の沢山のポチありがとうございます!1

  •  closed
  •  closed

334: これからエビ飼育を始める方へ~水槽セット編1

連日の沢山のポチありがとうございます!こ

  •  closed
  •  closed

333: これからエビ飼育を始める方へ~ソイル編まとめ

昨日も沢山のポチありがとうございます!つ

  •  closed
  •  closed

332: これからエビ飼育を始める方へ~ソイル編5

昨日も沢山のポチありがとうございます!3

  •  closed
  •  closed

331: これからエビ飼育を始める方へ~ソイル編4

昨日は沢山のポチありがとうございます!過

  •  closed
  •  closed

330: これからエビ飼育を始める方へ~ソイル編3

このシリーズを書き出してからOUTポイント

  •  closed
  •  closed

329: これからエビ飼育を始める方へ~ソイル編2

自分でまとめながら書いてますが段々と迷走

  •  closed
  •  closed

328: これからエビ飼育を始める方へ~ソイル編

前回の記事に続いて今回はソイル編ですバク

  •  closed
  •  closed

327: これからエビ飼育を始める方へ~バクテリア編

最近は秋ということもありエビ飼育をこれか

  •  closed
  •  closed

326: 餌をコネコネ~

土日は久しぶりに自作餌が無くなったので色

  •  closed
  •  closed

325: サプリソイルそろそろいけたかな?

今日は朝が寒いですねー!すっかり朝はエア

  •  closed
  •  closed

324: 水槽の目安のマツモさん

最近は殆ど水質測定をしておりませんが調子

  •  closed
  •  closed

323: 和泉海老流最近の立ち上げ

オークションにエビさんを出してますがター

  •  closed
  •  closed

322: ヤフオク出品しましたー

大分朝晩は涼しくなって少し寒いくらいです

  •  closed
  •  closed

321: ありがとうございましたー!

昨日までのプチセールですが殆どお買い上げ

  •  closed
  •  closed

320: ぺーたさんありがとー!

↓16日の正午までセール中です先日、twobee

  •  closed
  •  closed

319: プチセールしまーす!

9月14日土曜日から海老プレイスにてもりガ

  •  closed
  •  closed

318: もりガッつんとフルボっちん

今回は新商品のもりガッつんとフルボっちん

  •  closed
  •  closed

317: 新商品のご案内

今回は宣伝になりまーす!モリンガエキス配

  •  closed
  •  closed

316: ハマるかも~

私、未だにガラケーと呼ばれる電話を使って

  •  closed
  •  closed

315: 最近の水槽仕様

朝は大分涼しくなってきましたねーやっとエ

  •  closed
  •  closed

314: リセット続きです

最近は毎週、土曜か日曜には水槽のリセット

  •  closed
  •  closed

313: プレ企画本日締切ですよー

暑苦しい男♂♂♂ruiエビさんとこでプレ企画が

  •  closed
  •  closed

312: 凄い大金が・・・

昨日仕事から帰ってきたところ何やら玄関に

  •  closed
  •  closed

311: ガチンコオークション!

現在biosオークションにてガチンコ・ガチガ

  •  closed
  •  closed

310: マジやば~い!

今回の記事で添加剤の詳細をお伝えするつも

  •  closed
  •  closed

309: プレ企画やってますよー

エビ友のBloodLineさんがブログ村1位になっ

  •  closed
  •  closed

308: 人工孵化経過

まだまだ休み気分が抜けませんが今週は流す

  •  closed
  •  closed

307: ありがとうございました!

ネットショップ海老プレイスの1周年セール

  •  closed
  •  closed

306: もうすぐ終了でーす!

ネットショップ海老プレイスの1周年セール

  •  closed
  •  closed

305: 本日22時セール開始!

昨日は子供とプールに行ってまして疲れてブ

  •  closed
  •  closed

304: ネットショップセール告知

皆さんすでに連休ですかね~?私は15日~休

  •  closed
  •  closed

303: 久しぶりにエビ小屋に

アマパウとエビさんを仕入れに久しぶりにsa

  •  closed
  •  closed

302: セール準備もうすぐ完成

セール個体のUPも着々と進んできたのですが

  •  closed
  •  closed

301: 大量捕獲!

日曜日のエビ会も無事に終わりまして~和歌

  •  closed
  •  closed

300: PVポイント知ってます?

本日は昼前に人間猛暑の暑苦しい男と暑苦し

  •  closed
  •  closed

299: 今日から8月ですが?

今月から海老プレイスにてセールをする予定

  •  closed
  •  closed

298: おかげさまで~1周年

ネットショップの海老プレイスが来月で丁度

  •  closed
  •  closed

297: 以外な抱卵

連日の抱卵ラッシュ&孵化ラッシュで水槽を

  •  closed
  •  closed

296: 続々と

BloodLineさんのプレ企画ですが本日の24時

  •  closed
  •  closed

295: やってるよ~!

いつもお世話になっているBloodLineさんの

  •  closed
  •  closed

294: 久しぶりに行ってきました

土・日と休みだったので日曜日は家族サービ

  •  closed
  •  closed

293: 間もなく始まるよ~

今日は比較的涼しい朝ですね~久しぶりにエ

  •  closed
  •  closed

292: ネットショップ少しUP

久しぶりにネットショップのほうの商品をUP

  •  closed
  •  closed

291: 虫つながり~で?

前回の記事にコメントくださいました皆様ウ

  •  closed
  •  closed

290: むむ!!何ヤツじゃ!?

本日の画像はグロ?が含まれておりますので

  •  closed
  •  closed

289: プレ企画やってますよー

今日は更新予定日じゃなかったのですがブロ

  •  closed
  •  closed

288: 復~~活!!

すっかり風邪でダウンしておりましたがやっ

  •  closed
  •  closed

287: ダメだ~(ノД`)

金曜日の夜から発熱中の和泉海老です・・・

  •  closed
  •  closed

286: 備えあれば・・・

最近めっきり一週間が早いですねーもう金曜

  •  closed
  •  closed

285: 調子(・∀・)イイ!

特にネタは無かったのですが今回は写真メイ

  •  closed
  •  closed

284: 久しぶりの訪問

土曜日は田舎地方の飲み会があるとのことで

  •  closed
  •  closed

283: どこに拘りますか?

今日も暑い中、仕事でございまする~夜には

  •  closed
  •  closed

282: 抱卵率向上に

毎日暑くて暑くて・・・我が家の猫ちゃんも

  •  closed
  •  closed

281: 孵化装置と変動

大分前に届いてたのですがUPする機会が中々

  •  closed
  •  closed

280: プレ企画結果発表

沢山のご応募ありがとうございました~ウチ

  •  closed
  •  closed

279: プレ企画開始です

この記事にてプレ企画開始いたしまする~応

  •  closed
  •  closed

278: プレ企画告知

前回のコメントにてご意見ありがとうござい

  •  closed
  •  closed

277: 感謝とプレ企画予告

去年の3月14日にブログにカウンターをつけ

  •  closed
  •  closed

276: 今年はこれで夏を乗り切る!

最近は完全に夏のお天気になりましたねー水

  •  closed
  •  closed

275: 貯め水と抱卵

前回の割れてた水槽なんですが早速代品が届

  •  closed
  •  closed

274: ストーカーと割れ物

貯め水用の水槽が欲しくて久しぶりにチャム

  •  closed
  •  closed

273: にゃんころドアー

エビのブリードルームのお引越しにともない

  •  closed
  •  closed

272: いただいておりましたー

1ヶ月以上前なんですがひむかエビさんのプ

  •  closed
  •  closed

271: これが無ければ始まらない

マンションから自宅に水槽を移動させるにお

  •  closed
  •  closed

270: お引越し完了

5月中にブリードルームから自宅に水槽とエ

  •  closed
  •  closed

269: お久しブリ~ふ

とうとうスポンサーサイトが出てしまいまし

  •  closed
  •  closed

268: たまにはこんな記事で

店に入ってる時によく質問があったのですが

  •  closed
  •  closed

267: 春の陽気で?

大分暑くなってきましたねー朝晩はまだいい

  •  closed
  •  closed

266: ありがとうございます^^

2日前にオークションに出したソイルの件で

  •  closed
  •  closed

265: ご心配お掛け致しましたー!

皆様、本当にご心配おかけして申し訳ござい

  •  closed
  •  closed

264: 突然で申し訳ございません

ウチの奥さんがまたまた緊急入院することと

  •  closed
  •  closed

263: 出荷準備~

いつもお世話になっておりますSONシュリン

  •  closed
  •  closed

262: パンダガラ

変なタイトルですがシャドーのパンダ柄では

  •  closed
  •  closed

261: 夜桜

昨日は家族で近くの公園に花見に行きました

  •  closed
  •  closed

260: 飲み会のお知らせ~

かなり暖かい陽気の日もありますね~大阪で

  •  closed
  •  closed

259: 全日本海老倶楽部

昨日はお店に突然の団体さんが来店されまし

  •  closed
  •  closed

258: バナ~ナ~

今日は珍しく水草の紹介です↓いつも応援あ

  •  closed
  •  closed

257: 試作品

今日は前回作ってた餌を少し配合変えて与え

  •  closed
  •  closed

256: 店舗セールと飲み会のお知らせ~

長らく皆様にご迷惑をおかけしておりました

  •  closed
  •  closed

253: ネット限定OPENセールFINAL!!

さてさて~大分暖かくなってきて爆殖必至の

  •  closed
  •  closed

252: 昨日は岐阜からあの方が!

最近暑かったり寒かったりで体調管理が難し

  •  closed
  •  closed

251: 自作餌また作ってますよ~

今までパウダー餌に拘って作ってたのですが

  •  closed
  •  closed

250: またまたいい物いただきましたー!

ネットショップセール第三段も沢山の方にご

  •  closed
  •  closed

249: 本日もネットセール第3弾しますよー!

本日夜10時よりネットショップOPENセール第

  •  closed
  •  closed

248: 水槽内のバランス 再び

今回は以前も記事にしました水槽内のバラン

  •  closed
  •  closed

247: お礼といただきもの~

先週のネットショップセールは沢山のお買い

  •  closed
  •  closed

246: ネットショップセール 追記 受取方法など

本日22時よりネットショップセール第2弾が

  •  closed
  •  closed

245: 3月9日ネットセール

本日は娘が朝から高熱の為病院へ行ってきま

  •  closed
  •  closed

244: パパの弁当とレッドビー

本日は娘が保育園で遠足らしいので朝からせ

  •  closed
  •  closed

243: 3月6日は激ラリ!

ネットショップのOPENイベント第一弾も終わ

  •  closed
  •  closed

242: 3月の営業時間&営業日変更のお知らせ

昨日ウチの奥さんが緊急入院しちゃいました

  •  closed
  •  closed

241: ミストラルのネットショップ

やっとミストラルのHP兼ネットショップがで

  •  closed
  •  closed

240: 88ソイル 3ヶ月目

久しぶりのソイル状況となりますよ~↓いつ

  •  closed
  •  closed

239: ruiエビプレ企画間もなく終了~と

ruiエビさんのプレ企画が本日17時までで締

  •  closed
  •  closed

238: 桜心さんのブラックシリカ入荷!

とうとうきましたよ~OPEN日の午前中で売り

  •  closed
  •  closed

237: LED職人かっとさん来店

その前に・・・お店のほうに新入荷がありま

  •  closed
  •  closed

236: 明日はあの人が~

昨日はミストラルの記念すべきOPEN日に一番

  •  closed
  •  closed

235: ruiエビ初オークション

お友達のruiエビさんが初めてオークション

  •  closed
  •  closed

234: 抱卵~本能に訴える!

今回は私が過去に大爆殖させた方法を記事に

  •  closed
  •  closed

233: 抱卵がしにくい時に

今回はちょっと宣伝がてらになっちゃいます

  •  closed
  •  closed

232: 前回の衝撃写真について

今月の7日は私の誕生日ということもありお

  •  closed
  •  closed

231: 久しぶりのブリードルーム

忙しさを理由にほったらかしてた自分のブリ

  •  closed
  •  closed

230: 飲み会ですね~

昨日・今日と遠方からのお客さんが来てくだ

  •  closed
  •  closed

229: 7周年おめでとうございます!!

さて昨日からローキーズ本店さんでは7周年

  •  closed
  •  closed

228: とりあえずブログは完了!

やっとお店用のブログを完成させましたー↓

  •  closed
  •  closed

227: 9日~11日はどうしよ・・・

本日は私35歳の誕生日でしたあ~年々早いも

  •  closed
  •  closed

226: ミストラル 定休日と営業時間について

大事な事を報告し忘れてましたーアクアベー

  •  closed
  •  closed

225: ご来店誠にありがとうございました!

待ちに待ったOPEN初日ですが朝から沢山の方

  •  closed
  •  closed

224: いよいよOPENです!

アクアベース・ミストラル〒591-8002 大阪

  •  closed
  •  closed

223: 店舗準備その13 特価情報!

まさかのダブルヘッダー!!1日に2回も更新

  •  closed
  •  closed

222: 店舗準備その12 場所案内?

完全にOPENまでにお店のHPを作ることを諦め

  •  closed
  •  closed

221: 店舗準備その11

え?あと4日で作業終わらせないといけない

  •  closed
  •  closed

220: 店舗準備その10

あと1週間しかありませんよ~!!今日は昨

  •  closed
  •  closed

219: 店舗準備その9

いよいよOPENまで10日を切っちゃいましたー

  •  closed
  •  closed

218: 店舗準備その8とブリーダー様

今週はtwo★beeさんがお手伝いに来てくださ

  •  closed
  •  closed

217: 店舗準備その7

OPENまで後13日??2週間きっちゃいました

  •  closed
  •  closed

216: 店名決定!

今頃になってお店の名前の発表となります↓

  •  closed
  •  closed

215: 店舗準備その6

2月3日OPENまで後18日…?さあもっと仕事し

  •  closed
  •  closed

214: 店舗準備その5

最近ちょこっとバクターのストックが無くな

  •  closed
  •  closed

213: ソイル経過レポ

金曜日は久しぶりにお酒を飲みに行ったので

  •  closed
  •  closed

212: 立ち上げ飼育水を入れる時は

前回小型水槽のリセットをしたのですが換水

  •  closed
  •  closed

211: やりたく無いけど~

やりたくないけど~やらないといけな~い↓

  •  closed
  •  closed

210: 店舗準備その4

いよいよ明日から初出勤の方も多いのでは無

  •  closed
  •  closed

209: 店舗準備その3

もう4日になっちゃいましたねー今日からお

  •  closed
  •  closed

208: 明けましておめでとうございます!

すでに1日経過してしまいましたが新年の挨

  •  closed
  •  closed

207: 締め!

早いものでいよいよ平成24年も終わりますね

  •  closed
  •  closed

206: 店舗準備その2

家から微妙な距離のお店までバイクで通って

  •  closed
  •  closed

205: 店舗準備その1

年末で忙しくて皆様バタバタされてますでし

  •  closed
  •  closed

204: クリスマスプレゼント~LED

メリークリスマスってことである方からプレ

  •  closed
  •  closed

203: やっぱこっちもですね~

お店計画が始まってるので少しバタバタした

  •  closed
  •  closed

202: 和泉海老の店舗展開?

突然ですが・・・エビのショップすることに

  •  closed
  •  closed

201: ガッツリ出てますね~

約1月前にセットした88ソイルの水槽です

  •  closed
  •  closed

200: エビ会?in 半袖大将宅

昨日はBLoodLineさんとruiエビさんが遊びに

  •  closed
  •  closed

199: また買っちゃった・・・

今日も物が届きましたよー↓いつも応援あり

  •  closed
  •  closed

198: この水槽はスゴイかも!?

今日はブロ友のえびヨシさんから頂き物をし

  •  closed
  •  closed

197: これ安くない?

今朝はビックリするくらいの冷え込みで布団

  •  closed
  •  closed

196: お買い得かな??

昨日は45cmを2本リセットしましたよー↓いつ

  •  closed
  •  closed

195: 88ソイル半月経過~

そんではいつもレポです!↓いつも応援あり

  •  closed
  •  closed

194: ミネラルバランスとフルボっちん発送

前回フルボっちんをご注文いただいたアクア

  •  closed
  •  closed

193: スポンジFメンテの目安

今日は緊急にスポンジFの清掃をしないとい

  •  closed
  •  closed

192: マスター+サプリソイル2ヶ月経過

昨日は満月でしたねー!抱卵個体は増えまし

  •  closed
  •  closed

191: これは早いかも?

19日にセットした88プレミアムソイルの経

  •  closed
  •  closed

190: メイキングソイル1ヶ月レポ

メイキングソイルを使い始めて1ヶ月とちょ

  •  closed
  •  closed

189: 88ソイル経過報告

11月19日に新規でセットしました88ソイル

  •  closed
  •  closed

188: パイロットの投入

ウチのオリジナル商品ですが新たなに取り扱

  •  closed
  •  closed

187: あの方のあのソイルが来ました!

本日お昼過ぎにあの人からソイルが届きまし

  •  closed
  •  closed

186: お気に入り個体を効率良く増やす

今回はお気に入り個体が入ってる水槽がもう

  •  closed
  •  closed

185: 60cmレギュラー水槽好調です!

ウチの水槽は基本的に小型水槽がメインでし

  •  closed
  •  closed

184: こっちは中々良いかも

今回も吸着+栄養系ソイルでセットした水槽

  •  closed
  •  closed

183: やっぱ使いにくいな~

~ショップ情報~日の丸Aグレード個体また

  •  closed
  •  closed

182: 冬の梱包方法

最近有難いことにエビさんの発送が増えてき

  •  closed
  •  closed

181: ソイルのレポ

みなさんリセットしたときのソイルってどう

  •  closed
  •  closed

180: 今日もやってるね・・・

ちょっと宣伝ですレッドビーシュリンプの日

  •  closed
  •  closed

179: 水槽の調子を知る

最近水槽の調子についてご質問をいただきま

  •  closed
  •  closed

178: 満月の日にすること

今日は満月ですね~↓いつも応援ありがとう

  •  closed
  •  closed

177: 久しぶりの人工孵化

今日は抱卵ママさんが★になっておりました

  •  closed
  •  closed

176: プレ企画発送とS氏のエビ紹介

まずは業務連絡です!エビ舞会にてウチの協

  •  closed
  •  closed

175: マスター+サプリその後

今日はここもリセットにかかりましたよーエ

  •  closed
  •  closed

174: 移動しますた

新しくリンクさせていただく方が増えました

  •  closed
  •  closed

173: ソイルの栄養がきれても

やっと下の段のリセットが終了しましたー↓

  •  closed
  •  closed

172: PHを下げたい時に~

今日も30cmをリセット~毎日やってるような

  •  closed
  •  closed

171: リセット・・・飽きた・・・

は~い今日もリセットしましたよーあるソイ

  •  closed
  •  closed

170: プチオフ会?と小型水槽

日曜日なんですがお昼過ぎにBloodLineさん

  •  closed
  •  closed

169: ちょこっとバクター使用水槽

9月15日にリセットした水槽ですが後入れで

  •  closed
  •  closed

168: リセットその後

昨日はある方からいただきものがスマシュリ

  •  closed
  •  closed

167: リセットしちゃいます

前回記事にしましたちょこっとバクター&も

  •  closed
  •  closed

166: オリジナル商品第3弾!もっさりパウダー

今日は朝から更新となりました~この地方で

  •  closed
  •  closed

165: オリジナル商品第2弾!ちょこっとバクター

最近よくネットショップのほうでも稚エビの

  •  closed
  •  closed

164: 実験パウダーとバクター

前回ご紹介しました水槽ですが大分水が出来

  •  closed
  •  closed

163: saisaiシャドー再入荷のお知らせ

先週土曜日にバクターを後入れした水槽なん

  •  closed
  •  closed

162: リセットその後とオークション出品

本日は子供の運動会でした~台風も近づいて

  •  closed
  •  closed

161: 三角頭とリセット

新規セットして4ヶ月経過した水槽があった

  •  closed
  •  closed

160: エサのリポート3とちょっとビックリ!

今日は何げなしにブログ村を見ていたたんで

  •  closed
  •  closed

159: エサのリポート2

今回も前回に続いて秘伝のエサシリーズのご

  •  closed
  •  closed

158: エサのリポート1

プレ企画も発送が残り一人となりましたパル

  •  closed
  •  closed

157: 第2回プレ企画 結果発表!

今回のプレ企画ですが沢山のご応募ありがと

  •  closed
  •  closed

156: 第2回プレ企画始めます!

先日終了しました赤ビーのオークションです

  •  closed
  •  closed

155: プレ企画告知

昨日はBloodLineさんと会ってまして大変有

  •  closed
  •  closed

154: まさかそんな所から?

昨日のことなんですがウチの小型水槽の中で

  •  closed
  •  closed

153: プレ企画とあの人のピント系発売です!

いつもご訪問ありがとうございますブログに

  •  closed
  •  closed

152: 浮草で調子を知る~次はあの人の血統で!

ウチの水槽では大体浮草が入ってましてひど

  •  closed
  •  closed

151: 足しソイルと今度はあの人の血統!

前回の記事でコケの有る無し水槽をご紹介し

  •  closed
  •  closed

150: あの人の血統がいよいよ登場!!

まずはコチラの画像をご覧ください7月4日新

  •  closed
  •  closed

149: その後のあれ?

やっと風邪が治りましたー皆様の暖かいお言

  •  closed
  •  closed

148: 今更ですがアレ入れてみました

今日は結婚記念日なんですがまだちょっと熱

  •  closed
  •  closed

147: えらい増えてます(°д°)アレが・・・

最近子供が風邪をひいてしまったんですがウ

  •  closed
  •  closed

146: 水換えその後とちょっと宣伝

前回の記事で水換え放置して帰ったんですが

  •  closed
  •  closed

145: やっちゃダメなこと・・・

本日までにフルボっちんをご購入いただきま

  •  closed
  •  closed

144: あの人から~とかあの人の~?

フルボっちんを早速お買い上げいただきまし

  •  closed
  •  closed

143: フルボっちん発売決定!

今月の始めくらいに発売すると言っていたの

  •  closed
  •  closed

142: ソイル変えようかなー

最近すっかり魅了されてるこのキャラクター

  •  closed
  •  closed

141: 久しぶりに★が・・・

最近私のブログのアクセス数が更新した日は

  •  closed
  •  closed

140: 最近ハマってます!

とうとうお盆休みも今日で最後ですね~来週

  •  closed
  •  closed

139: 水換えと変柄

今年のお盆休みってすでに始まってるんです

  •  closed
  •  closed

138: 夏の抱卵ラッシュ!?

大分前に黒ビーが全然抱卵しないと記事にし

  •  closed
  •  closed

137: 自作エサの検証&保管方法

最近子供が朝見てるTV番組でなんとも不思議

  •  closed
  •  closed

136: 固形エサの作り方~和泉海老流

今回は固形のエサにする方法です↓いつも応

  •  closed
  •  closed

135: 自作エサの作り方~和泉海老流

今日は簡単にできるエサの作り方をご紹介し

  •  closed
  •  closed

134: 小型水槽1ヶ月10日目

今日も暑い暑いお昼に嫁さんとランチに行き

  •  closed
  •  closed

133: 久しぶりにin小屋

前回に記事でお知らせしました「フルボっち

  •  closed
  •  closed

132: フルボっちん効果例

昨日は久しぶりに現場仕事に行ってきました

  •  closed
  •  closed

131: 変柄ピント系ハイブリッド

今日は何やら1つの水槽で抱卵の舞?みたい

  •  closed
  •  closed

130: リセット続編とプラナリアについて

少し前の記事に書いた30cmキューブのリセッ

  •  closed
  •  closed

129: 成長速度を早める方法~エサ編~

前回の記事では水槽の大きさと過密具合によ

  •  closed
  •  closed

128: 成長速度を早める方法~飼育数編~

前回の記事で成長速度を早める方法を書きま

  •  closed
  •  closed

127: 水槽サイズと成長速度

最近暑い上になんだか忙しくて毎日のように

  •  closed
  •  closed

126: インブリードのメリットとデメリット

半年ほど前にセットした30cmキューブをまた

  •  closed
  •  closed

125: 脱皮作戦その後

前回抱卵しない黒ビー水槽にフルボっちんと

  •  closed
  •  closed

124: 全然抱卵しないそんな時に

ソイルも新しく、水質も安定していてエビが

  •  closed
  •  closed

123: 好調水槽いつまで使う?

こないだ復調の兆しが見られた60cm水槽でし

  •  closed
  •  closed

122: 復調の兆し?

先週は子供が熱を出して病院へ~今週は嫁さ

  •  closed
  •  closed

121: ダメな水槽その後

今日は大阪も30度を超える日中となっており

  •  closed
  •  closed

120: 完全にダメな水槽

今日も子供は風邪で発熱中ですが奥さんが仕

  •  closed
  •  closed

119: ネコの紹介

本日は下の子が風邪を引いたようで朝から二

  •  closed
  •  closed

118: 30キューブリセット

こないだ記事にした調子の悪い30cmキューブ

  •  closed
  •  closed

117: またカメラを買いました

少し前に買ったデジイチなんですが普段のブ

  •  closed
  •  closed

116: 調子の上がらない水槽

以前アンモニアが出てました45のハイタイプ

  •  closed
  •  closed

115: 常備食について

こないだの赤虫~水換えでチラホラ抱卵個体

  •  closed
  •  closed

114: 赤虫の効果かな?

昨日は赤虫をあげたので今朝は水換えをしま

  •  closed
  •  closed

113: 高タンパクで強い抱卵個体を!

前々回の記事でヒドラ撲滅の為にプラナリア

  •  closed
  •  closed

112: 小型水槽6本セット

なぜか急に水槽を立ち上げたい病にかかり急

  •  closed
  •  closed

111: ヒドラ撲滅大作戦①

この間ヒドラが発生したって言ってた水槽な

  •  closed
  •  closed

110: saisai氏直売会のお知らせ

昨日からローキーズINTER NATIONAL1周年セ

  •  closed
  •  closed

109: エビ飼育6年目にして・・・

最近はすっかり雨ばかりのお天気ですね梅雨

  •  closed
  •  closed

108: ブロ友さんよりいただきもの

昨日ブロ友であるたつのこえびさんより荷物

  •  closed
  •  closed

107: 小型水槽の魅力

前回のデジイチの記事から色々写真を撮った

  •  closed
  •  closed

106: カメラを変えましたが・・・

前回の記事でブロ友さんの募集をしたんです

  •  closed
  •  closed

105: ブロ友さん募集中~!

最近めっきり本業のほうが落ち着いてきまし

  •  closed
  •  closed

104: 節目のあいさつ

このブログを始めてから半年が経ちましたた

  •  closed
  •  closed

103: ブロ友さんからの贈り物&ファンシー?

日曜日にブロ友である「藤エビさん」より荷

  •  closed
  •  closed

102: 和歌山inとれとれヴィレッジ

初めにお断りしておきますが今回は初のエビ

  •  closed
  •  closed

101: 抱卵個体がいないわけ

追記ブロ友のたつのこえびさんがプレ企画を

  •  closed
  •  closed

100: この餌いいですね!

本日は昼間からローキーズさんに行ってきま

  •  closed
  •  closed

99: 添加剤を追加する

前回リンムーさんのところに発送した固体で

  •  closed
  •  closed

98: エビの発送

本日はこないだのプレ企画の抱卵個体をリン

  •  closed
  •  closed

97: 稚エビさん続々と

3月14日に設置したアクセスカウンターです

  •  closed
  •  closed

96: 水槽サイズに合わせて活性化

なんか最近、ブログ村のランキングが急激に

  •  closed
  •  closed

95: シャドーの抱卵??

なんだかすっかり暑くなっちゃいましたね大

  •  closed
  •  closed

94: 第1回プレ企画 当選者発表!

プレ企画にご参加いただきました皆様私の景

  •  closed
  •  closed

93: 初のプレ企画します

ご注意!! 景品番号が抜けておられる方が

  •  closed
  •  closed

92: 本体投入とプレ企画について

早速ですがーこないだ立ち上がった45cm水槽

  •  closed
  •  closed

91: 和泉海老の水槽立ち上げ

今日は45cm水槽ハイタイプの立ち上げをしま

  •  closed
  •  closed

90: 45cm水槽~微生物活性実験21日目

45cm水槽を3本立ち上げてから21日目が経過

  •  closed
  •  closed

89: いただきものと確変突入!

一昨日のことですがブロ友である藤エビさん

  •  closed
  •  closed

88: シャドーが増えましたよー

最近やっとシャドーさんの調子が上がってき

  •  closed
  •  closed

87: 好調水槽をキープする

昨夜30cmキューブのレッドビー水槽をボーっ

  •  closed
  •  closed

86: 45水槽経過2週間目

こないだのGWなんですがローキーズさんのセ

  •  closed
  •  closed

85: ローキーズ三重様よりプレのエビ頂きました!

今日は待ちに待ったエビ舞会のプレ企画で当

  •  closed
  •  closed

84: 稚エビの餌 パウダー調合

ちょっと前に公開した記事でサテライトに稚

  •  closed
  •  closed

83: デカい個体を作りたい

今日の日中は暑いですねー!倉庫内で作業し

  •  closed
  •  closed

82: エビ舞会プレ企画当たりました!!

タイトルの通りですがエビ舞会のプレ企画に

  •  closed
  •  closed

81: 実験水槽ちょっと更新

今日で大型連休が終わりですねーあっという

  •  closed
  •  closed

80: 45cm水槽パイロット投入

3連休明けの仕事は地獄でしたよー本当に連

  •  closed
  •  closed

79: ブロアーの設置

3連休も今日でお終いですねー明日と明後日

  •  closed
  •  closed

78: 45cm水槽~微生物活性実験~

きましたねー!大型連休がー!!ウチは暦通

  •  closed
  •  closed

77: エビ舞会プレ企画締め切り間近!

いよいよ明日がエビ舞会の締め切り日ですよ

  •  closed
  •  closed

76: ハイブリシャドーの不思議

ちょっと前に気づいたんですがFC2ブログに

  •  closed
  •  closed

75: 足しソイル水槽の経過

大阪はすでに汗ばむ陽気となっておりますエ

  •  closed
  •  closed

74: 30cm水槽6ヶ月で増えた数

最近ずっとエビちゃんすくいの日々を送って

  •  closed
  •  closed

73: オリジナル添加剤完成!

私最近、添加剤作成やエサの自作など色々や

  •  closed
  •  closed

72: エサやりの間隔

ウチではいつも2日に1度エサをあげており

  •  closed
  •  closed

71: 調子のいい水槽のTDS

前回の記事でPHもTDSもほとんど測ってない

  •  closed
  •  closed

70: シャドービーの魅力

今日も日中はとっても暖かくてきっとエビ部

  •  closed
  •  closed

69: 足しソイルと謎のバクター

今日もポカポカ暖かいですね~みなさま春の

  •  closed
  •  closed

68: ローキーズ本店に行ってみた

少し前のことなんですがえび友の土佐海老さ

  •  closed
  •  closed

67: ブログ村のランキングポイントについて

昨日の記事で私のブログのINポイントが10し

  •  closed
  •  closed

66: 孵化ラッシュと謎の液体

最近ブログ村のランキングがみるみる下がっ

  •  closed
  •  closed

65: エビ舞会の告知&師匠の水槽台

私、最近「エビ舞会」という怪しげな団体に

  •  closed
  •  closed

64: 春の爆殖シーズン到来

今回もまた新たにリンクさせていただける方

  •  closed
  •  closed

63: 自作エサ16日目

今回も新しくリンクをさせていただく方が増

  •  closed
  •  closed

62: 水槽が足りない・・・

新しくリンクさせていただく方が増えました

  •  closed
  •  closed

61: 新しいエビを入れてみた

最近かなり選別にはまっておりまして12本

  •  closed
  •  closed

60: 隠れ家とオスの数について

今日は何気なしにストック水槽を見てみまし

  •  closed
  •  closed

59: 調子のいい水槽の仕様状況

ウチの水槽ではマスターソイルをメインにひ

  •  closed
  •  closed

58: 稚エビ生存率UP③

ビーシュリンプを初めて飼い始めた時なんで

  •  closed
  •  closed

57: 自作エサの効果と間引き

新しくリンクを貼らせていただく方が増えま

  •  closed
  •  closed

56: 自作エサ4日目

本日は土曜日、夜からsaisai師匠とまたまた

  •  closed
  •  closed

55: 自作餌の実験水槽途中経過

昨日の新月でみなさんの水槽で抱卵はありま

  •  closed
  •  closed

54: 色々作ってます

本日は新月ですね~ウチの水槽でもちらほら

  •  closed
  •  closed

52: いいものいただきました(・∀・)!

昨日は突然5時半過ぎに師匠から連絡がなん

  •  closed
  •  closed

51: よしリセットだー!

昨日の夜はsaisai師匠と飲みに行ってきたん

  •  closed
  •  closed

50: 調子のいい水槽と悪い水槽

本日は夜からsaisai師匠と飲み会です!その

  •  closed
  •  closed

49: 増え続けてますよー!

新しくリンクを追加しましたギノBeeさんで

  •  closed
  •  closed

48: 選別しましたよー

先週の土曜日にやっとレッドビーさんの選別

  •  closed
  •  closed

47: また抱卵しましたー!!

ちょっと前に孵化が終わったハイブリママさ

  •  closed
  •  closed

46: 調子のいい水槽紹介

昨日は久しぶりの赤虫デーにしましたたまに

  •  closed
  •  closed

45: リセットしてみましたよー

やっとできました・・・しようしようと思い

  •  closed
  •  closed

44: ハイブリさんシャドー率検証⑤

前々から気にはなってたんですが・・・ブロ

  •  closed
  •  closed

43: これって餌なの?

本日エビ部屋のPCを起動するとなんだか画面

  •  closed
  •  closed

42: いい餌みつけました!

今回も購入したエサを紹介しますよ~では今

  •  closed
  •  closed

41: 快挙&今日のエサ紹介

前回のsaisai師匠のエビ小屋を書いた記事な

  •  closed
  •  closed

40: 大阪の大物ブリーダー突撃レポ!

やっと行ってきましたよ!!前々からオファ

  •  closed
  •  closed

39: エサ買ってみましたよー

前回のターコママお亡くなり事件により人口

  •  closed
  •  closed

38: 人工孵化に挑戦!

昨日の夜のことですブラックシャドー水槽に

  •  closed
  •  closed

37: ハイブリさんシャドー率検証④

3月になっちゃいましたね~2月中にやりたか

  •  closed
  •  closed

36: 水槽の1品

やっと奥さんが元気になったんで、家事&育

  •  closed
  •  closed

35: 久しぶりのエサ

ウチの家族が全員風邪をひいてしまいました

  •  closed
  •  closed

34: ハイブリさんシャドー率検証③

昨日はそろそろハイブリママさんの3匹目の

  •  closed
  •  closed

33: 白いエビさん

前回のハイブリママが無くなってからという

  •  closed
  •  closed

32: ハイブリさんシャドー率検証②

ハイブリママさんが~1匹出産後にお亡くな

  •  closed
  •  closed

31: 爆殖の兆し?

明日からまた休み~明日は保育園で子供の生

  •  closed
  •  closed

30: ハイブリさんシャドー率検証

皆様、いつもブログ村のポチありがとうござ

  •  closed
  •  closed

29: 我が家のパイロット紹介

昨日は子供と近くのアリオに入ってるお店の

  •  closed
  •  closed

28: 抱卵率UP作戦結果発表

抱卵UP計画を継続してきたのですが前回の満

  •  closed
  •  closed

27: 稚エビ生存率UP②

先週は風邪をひいた為に今週はずっと咳がと

  •  closed
  •  closed

26: 抱卵率UP作戦⑦

昨日は大阪も雪が降りましたよーそんなさむ

  •  closed
  •  closed

25: 稚エビ生存率UP

金曜の夜から39度の熱に悩まされやっと昨日

  •  closed
  •  closed

24: 抱卵率UP作戦⑥

あまりにも寒い日が続いている為か本日の関

  •  closed
  •  closed

23: 我が家のハイブリさん紹介

前回まで行っておりました抱卵大作戦ですが

  •  closed
  •  closed

22: 抱卵率UP作戦⑤

相変わらず寒い日が続いておりますね和泉海

  •  closed
  •  closed

21: 抱卵率UP作戦④

今日もスゴイ寒い一日ですね~大阪は昨日、

  •  closed
  •  closed

20: 抱卵率UP作戦③

本日水槽を見てみるとさらにハイブリママさ

  •  closed
  •  closed

19: 抱卵率UP作戦②

前回のお引越し大作戦の途中経過ですシャド

  •  closed
  •  closed

18: 抱卵率UP作戦

前回抱卵の舞があったビー水槽では2匹のマ

  •  closed
  •  closed

17: 抱卵の舞

昨日は満月でしたね~ウチの水槽ではビー水

  •  closed
  •  closed

16: NEWアマ水槽その後

今日から3連休~!!今週はちょっと仕事い

  •  closed
  •  closed

14: 今年こそは!?

大分遅くなりましたがみなさま、あけまして

  •  closed
  •  closed

12: 水槽の困ったちゃん

年末って忙しいってことで少し放置ぎみでし

  •  closed
  •  closed

11: newアマゾニア水槽

ウチの水槽ではマスターノーマルとサプリソ

  •  closed
  •  closed

8: 我が家のエビ飯

うちのエビちゃんたちはとっても食欲旺盛で

  •  closed
  •  closed

7: デジカメが欲しか~!

エビちゃんの写真って難しいですよね?特に

  •  closed
  •  closed

4: 抱卵ラッシュ?

爆殖の秋・・・も過ぎ・・・・我が家の水槽

  •  closed
  •  closed

2: はじめまして

アクア歴20年、ビーシュリンプ歴5年毎年夏

  •  closed
  •  closed
